土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

つくば市で大東建託のアパート塗り替え!高耐候なシリコン樹脂塗料できれい長持ち!


上塗り20040

つくば市で、大東建託の賃貸アパートの塗替え工事を行っています。
今回は付帯部の塗替えについてご紹介します。

付帯部ってどんな部材?

シャッターボックス上塗り20040

付帯部(ふたいぶ)とは、外壁、屋根、軒天などの大きな家屋の部分以外の細かい部材の総称になります。
ここ!と決められた場所がなく、雨樋、破風板、庇などの建材だけでなく、シャッターボックスや配電盤など様々な場所のことをまとめて呼んでいます。
このような付帯部は、家屋の統一感を出すために同じ塗料で塗ることが多いので、まとめて塗り替えていきます。

シャッターボックス20040

付帯部の1回目の塗替えが終わっているため、2回目の塗装を行います。
これはシャッターボックスです。
巻取り式の雨戸は、シャッター本体に塗装してしまうと塗膜の厚みでうまく巻き取りができなくなることもあるので、収納ボックスのみ塗装します。

シャッターボックス上塗り20040

壁面などもしっかり塗って、塗装完了です。

シャッターボックス20040

こちらは、通気口のカバーです。
丸みを帯びたフォルムに沿って塗替えを行います。

耐用年数が長い塗料できれい長持ち!

ダクト上塗り20040

今回、付帯部の塗装に使用したのは『マックスシールド1500Si』というシリコン樹脂系塗料です。
紫外線に強い高耐候性を持ち、耐用年数が10〜20年近くあると言われています。
また、セラミックス配合で、低帯電性・親水性という非常に汚れにくい性質があります。
劣化のしにくさと汚れにくい性質できれいが長持ちし、メンテナンスの頻度が減るという非常におすすめの塗料です。

配電盤20040

配電盤の塗装です。
中に電気部品が入っているので、漏水すると非常に危険です!
しっかり外の箱を塗替え、サビによる腐食を防止していきましょう!

配電盤上塗り20040

配電盤も塗り替えました!

ネットばらし20040

外壁や付帯部などの外装塗装が完了したので、足場にかかっていたシートを撤去します。
細かいタッチアップ作業などがまだあるため、足場そのものは残しておきますが、先にシートは外してしまいます。
シートがあるとどうしても室内が暗くなってしまい、入居者の皆さんも大変です。
できるだけお住まいになる方々の負担が減るようにして工事を行います。

ネットばらし20040

撤去したシートはしっかり畳んで片付けます。
置き忘れ、紛失がないよう現場の整理整頓は基本です!

春の引っ越しシーズン前にメンテナンス!

弊社では賃貸物件の塗替え補修工事を数多く手掛けています。
これから春にかけて本格的な引っ越しシーズンを迎えます。
今からメンテナンスを行い、現在お住まいになっている入居者さまと、新たな入居者さまの住みよい物件を目指してみてはいかがでしょう?

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 石岡市の一軒家リフォーム完了!ビフォーアフター!快適で明るい家になりました

石岡市の一軒家リフォーム現場です。 2ヶ月超続いたリフォーム工事も終わりを迎えました。 ボロボロだった天井や床、カビの臭いがしていた室内もすっかり見違えました。 関連ページ >>石岡市の一軒家リフォーム。傷んだ天井板や不要な壁を打ち抜き解体… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市で一軒家リフォーム。キッチン戸棚の塗装をして清潔感アップ!

石岡市で築40年以上経った一軒家のリフォームをおこないました。 外壁塗装や屋根塗装のほか、室内の塗装、天井張り替え、間取り変更などトータルリフォームをしています。 今回は、キッチンの戸棚の塗装をおこなっていきます。 関連ページ >>石岡市の… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 阿見町で補修工事!目地の隙間は雨漏りのもと!コーキングでしっかり処理します!

阿見町で塗装と補修工事を行っています。今回は、建材の隙間をコーキングで埋める作業と飾りの塗装についてご紹介します。 こちらは軒天の隙間です。新築時に材料を張り合わせた際はぴったりくっついていた軒天材ですが、湿気や寒暖差で伸縮し、隙間ができて… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に
塗装、防水、サイディング張替え工事等の外装工事料金プランはこちら