土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

行方市で店舗屋根塗装工事!2種類の遮熱塗料で屋根を熱から守ります!


行方市で店舗の屋根塗装を行っています。

屋根サビ止め20042

まず、下塗りを行っていきます。
今回の現場の屋根は金属製の屋根のため、『サーモテックメタルプライマー』という金属専門の下塗り塗料を使用していきます。
金属劣化の代表と言ってもいいサビ止め機能を持った下塗り剤です。

金属の下塗りにはサビ止めを!

なぜ、金属にはサビ止めが必要なのでしょう?
古い金属は耐久性の高いガルバリウム鋼板やステンレスでも放っておくとサビが発生することがありますよね?
実は、サビというのは空気中や水分中の酸素と、金属(ここでは主に鉄)とが結びついて酸化という化学反応を起こしてできた酸化鉄のことを指すのです。
ガルバリウム鋼板もステンレスも鉄を加工して耐腐食加工した金属で、『錆びにくい』だけで劣化が進むと錆びてしまうのです。
そのため、金属と酸素とが結びつかないようにサビ止めで膜を張って金属下地をガードしていくのです。

屋根サビ止め20042

しっかりと端まで塗り込み、下塗りが完了しました。
この『サーモテックメタルプライマー』はサビ止めの効果だけでなく、太陽光を反射する強い遮熱効果も持っており、金属屋根塗装の下塗り剤にぴったりの塗料です。

ダメ込み20042

続いて中塗りです。
まず、細かい部分を塗っていく『ダメ込み』を行います。

ダメ込み20042

ハケを使って細かい場所を先に塗ることで、塗り残しを防ぐ効果があるのです。

屋根中塗り20042

ダメ込みが完了したら全面をローラーで塗っていきます。
均一の厚みになるように丁寧な施工を心がけました。

屋根中塗り20042

中塗りの完了です。
今回、中塗りと上塗りで使用したトップ剤と呼ばれる仕上げ塗料はアステックペイント社の『スーパーシャネツサーモ』という遮熱塗料です。
屋根の表面温度を上げる近赤外線をメーカー公表値で46%反射するという実験結果が出ています。
非常に高い日光反射率を誇り、弊社おすすめの屋根塗料です。

屋根の塗替えはダンゼン遮熱塗料!

屋根材の塗り替えには遮熱塗料をおすすめしていますが、その理由は『屋根材の表面温度の上昇抑制』にあります。
日中、常に日光にさらされている屋根は表面温度が真夏では60〜70℃にもなることがあると言われています。
屋根材が高温になることで、劣化が進むということ以外にも施主さまを困らせる問題が発生してしまいます。
それは、室温の上昇です。
特に、夏場など2階などの屋根に近い部屋がすごく暑いことありませんか?
これは、窓から差し込む日光の他に蓄熱した屋根材が部屋の空気を温めてしまっているから起こるのです。
冷房効率も下がるため、冷房が効きにくく、電気代も増えてしまう!ということもあるのです。
夏を快適に過ごすためにも是非屋根の塗替えは遮熱塗料をお選びください!

屋根上塗り20042

上塗りの様子です。
同じ『スーパーシャネツサーモ』を重ね塗りすることで塗料の性能をアップさせて行きます。

before abc 施工前20042
after 完工20042

屋根塗装が完了しました!
下塗りと上塗りで2種類の遮熱塗料を使って塗装を行ったため、非常に高い遮熱性能が期待できます!
夏を快適に過ごすためにも、遮熱塗料での塗り替えをおすすめします!

店舗の塗替えは霞美装に!

屋根上塗り20042

弊社では店舗などの事業用の建物の塗り替えや補修工事も数多く承っております。
工事中も営業したい、費用対効果やコストパフォーマンスがいい工事がしたいと事業者さまのご要望にお応えし、お客さまひとりひとりにあわせたお見積りと工事計画をご提案させていただいております。
ご不明点などございましたら、是非一度お電話ください!
現在、コロナ対策として完全リモートでのご相談を承っています!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン つくば市でガレージ塗装工事!金属製のガレージをエポキシ樹脂塗料で塗り替え!

つくば市でガレージの塗り替えを行っています。前回までに、洗浄やサビの処理を終えたので、今回は塗装です。 まず、下塗りを行います。外壁、屋根、シャッターともに金属でできていたため、『マルチプライマーエポ』というエポキシ樹脂系の塗料を使用して塗… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市雨漏り被害現場の屋根塗装。タスペーサーで雨漏り回避!縁切りの重要性とは?

つくば市の屋根塗装現場です。 強風による被害で雨漏りがあった築15年ほどの平屋の現場です。 今回はスレート屋根におこなう、タスペーサーの施工をご紹介します。 関連ページ >>雨漏り発生?!つくば市で強風被害の平屋を現場調査!サーモグラフィー… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市平屋の家で雨漏り被害!屋根塗装前に苔や汚れを高圧洗浄で除去

つくば市のお客様より雨漏りが心配だとご相談をいただきました。 強風による影響で屋根の一部が破損して雨水が染み込み、内部結露が発生していました。 外壁やフェンスなどの被害もありましたが、今回は屋根の修繕と塗装をおこなっていきます。   今回は… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に