土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

阿見町でベランダ塗装!雨漏りが起きる前に塗り替えて、ベランダの防水層を保護!


阿見町で塗り替え工事を行っています。
今回は、ベランダの防水塗装の塗り替え工事についてご紹介します。

ベランダケレン20041

今回の現場のベランダは、FPR(強化繊維プラスチック)防水層の劣化はなく、トップコートの塗り替えのみ行うことになりました。
まず、ディスクサンダーと呼ばれる研磨用機械で表面の塗料を削っていきます。
古い塗膜が残っていると、上から新しく塗装した際に剥離などのトラブルが発生することがあります。

ベランダ塗装20041

まず、プライマーを塗っていきます。
ローラーを使って均一に塗装しました。

雨漏りしていないのに、ベランダの塗り替えは必要なの?

FPR防水層が傷んでいないのに、塗替えを行う必要があるのは何故でしょう?
喫緊の補修が必要ないなら、雨漏りが起きるまで放っておいても良いような気がしますね。
しかし、FPR防水層が劣化し、雨漏りがはじまってしまうと、家屋内部も腐食がはじまるなど、非常に大きな工事を行う必要が出てきてしまいます。
雨ざらしになり、コケや藻が発生しやすいベランダは、雨漏りの原因になりやすい場所です。
雨漏り工事は工期や費用がとてもかかり、施主さまへのご負担がとても多くなってしまいます。
目立ったトラブルのないときにトップコートを塗り替えていくのがのちのちのメンテナンスのためにも非常に重要なのです!
ベランダはFPR防水層の上にウレタン塗料のトップコートを塗布されていることが多く、防水層を長持ちさせるために、大きな劣化がなくともこまめにトップコートを塗り替えて行くことをおすすめしています。

ベランダプライマー20041

下塗りには、アステックペイント社の『リガードプライマー』を使用しました。

ベランダ塗装20041

下塗りが完了しました。

ベランダ塗装20041

下塗り塗料が乾いたらトップコートを塗っていきます。
ウレタン樹脂塗料でしっかりと表層をコーティングしてFPRの防水層を保護します。

ベランダトップ剤20041

トップコートもアステックペイント社の『リガードトップ』を使用します。
2液性の強溶剤の塗料です。
ふたつの液体をしっかりと混ぜ合わせて塗装を行います。

ベランダトップ剤20041


2回目のトップコートの塗り替えです。
足場の下などもしっかり塗っていきます。
塗り残しの無いよう心がけます。

ベランダ完工20041

ベランダ塗装が完了しました。
トップコートの塗り替えは外壁などと同じよう、10年に1度はメンテナンスを兼ねて行うことをおすすめしています。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン かすみがうら市でベランダ防水塗装!トップコートに塗り替えで雨漏り予防!

かすみがうら市で塗り替え工事を行っています。今回はベランダの塗り替えについてご紹介します。一般的なベランダはFRP(強化繊維プラスチック)製の防水層の上にウレタン樹脂塗料の防水塗料を塗って、防水機能を保っています。今回の現場も、FRP防水層… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくばみらい市:ベランダにも塗装は必要!防水機能を向上させて雨漏りの不安ゼロへ!

私たち街の塗装やさんでは、皆様に点検からご契約・施工、その後の保証まで安心していただくため、「10のお約束」を定めました。万が一の際にお客様をお守りするリフォーム瑕疵保険にも事業者登録しております! お問い合わせをくださる時から点検、ご契約… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市でベランダ防水工事を行いました。気になる料金は…。

石岡市で、屋根・外壁塗装工事に伴う、ベランダ防水工事を行いました。 ベランダには、雨漏りを防ぐため建築時に防水機能が備えられています。屋外ですので紫外線や風雨による経年劣化は避けられず、塗膜劣化やひび割れなどが生じてくるため、定期的に防水工… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に