土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市でコーキングの打ち替えを行いました。


前回の続きで高圧洗浄で洗った後に、乾いてから、コーキングの撤去作業に入りました。

コーキング撤去

コーキングの撤去作業の様子です。

長年の、雨風や紫外線の影響で、コーキングが、ボロボロになっていました。

このまま塗装しても、雨漏りの原因になりますので、サイディングの繋ぎ目は、撤去していきます。

まず、カッターで、両端に切れ目を入れていきます。

コーキング撤去

両端にカッターを入れると簡単に取れます。

コーキングが2点接着になっている証拠です。

コーキングを撤去したら、ボンドブレーカーというテープが張ってあります。

このボンドブレーカーが入っていないと3点接着になってしまいます。

3点接着になっているとコーキングが長持ちしません。

撤去コーキング

撤去したコーキングです。

 

プライマー塗布

撤去が終わったら、両端にマスキングテープを貼ってプライマーを塗り込んでいきます。

マスキングテープを貼るのは、はみ出してもいいように張ります。

 

コーキング打ち込

コーキングの打ち込みの様子です。

この時に注意が必要です。

中に空気が入ってしまうと、太陽の熱で、フクレが出てきてしまいます。

 

コーキングならし

コーキングを打ち込み終わったら、ならしの作業に入ります。

奈良市は、専用のヘラを使い、中に空気が入らない様にならしていきます。

 

今回もオートンイクシードを使用しました。

オートンイクシードは、高耐久なので、塗装も高耐久仕様が組めます。

 

ご覧いただきありがとうございます。

次回は、いよいよ、塗装作業をご紹介します。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン シーリングとコーキングとは何が違うのか。かすみがうら市外壁塗装現場

写真の外壁の目地を埋めている、灰色のものがシーリングです。 元は白い色でしたが、経年劣化により変色し、弾力を失ってしまいました。 外壁塗装について、いろいろなサイトを見比べたていると「シーリング」と「コーキング」という2つの言葉に混乱しませ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 鹿嶋市でシーリング打ち替え工事。その様子をご紹介します!

鹿嶋市で、屋根・外壁塗装工事に伴う、シーリング打ち替え工事を行いました。 シーリングとは、外壁のつなぎ目や外壁とサッシの隙間などを埋めるものです。外壁から水などが侵入しないようにしたり、地震などの揺れで外壁にヒビが入らないように衝撃を吸収し… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市で外壁リフォーム シーリングの打ち替えで雨漏り防止!

今回は、外壁リフォームの中のシーリングを新しくする作業について紹介します! シーリングの効果は主に雨漏り防止と外壁のクッション材の役割があります。 シーリングの寿命は10年前後です。 シーリングにひび割れが発生すると雨漏りの原因になったり、… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に