土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

潮来市で、高圧洗浄でピカピカに汚れを落しました。


前回現場調査にお伺いしたお客様宅の外壁塗装工事が始まりました。

12月の大掃除シーズンに入りました。

まずは、長年の汚れを高圧洗浄で落としていきます。

高圧洗浄屋根

高圧洗浄の様子です。

高圧洗浄を行う時には、布団や洗濯物は干せません。

また、高圧洗浄で、汚れを落すときに、弱っている、塗膜は一緒に、落ちてしまう可能背があります。

その際には、塗装前に補修を行います。

また、外壁の洗浄だけ行ってほしいと、問い合わせをいただくことがありますが、塗装を行わないのであれば、外壁の洗浄は、お勧めしません。

なぜなら、外壁の表面に細かな傷がついて、余計に、コケや、藻がつきやすくなってしまうからです。

高圧洗浄外壁

外壁の高圧洗浄の様子です。

この時には、破風や、雨樋、軒天なども一緒に洗浄を行います。

高圧洗浄を行う時の注意ポイントとしては、サッシのカギは必ず閉めて下さい。サッシのレールを洗う時に、圧力で、サッシが開いてしまう可能性があります。

また、雨戸は、カギを締めないでください。

タスペーサー挿入

洗浄が終わり時間がありましたので、タスペーサーの挿入を行いました。

タスペーサーを入れたら、中から水が出てきました。

これは、きちんと縁切りがされていなかった証拠です。

コロニアル屋根を塗装する際には、必ず、タスペーサーを挿入して、縁切りを行ってもらいたいですね。

 

次回は、外壁の補修を行っていきます。

土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に