土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

行方市で外壁塗り替え!傷んだ外壁は下塗りでカバー。軒天塗装で防カビ対策


こんにちは!街の外壁塗装やさん つくば土浦店です。

茨城県行方市でおこなった外壁塗装の様子をご紹介しています。

行方市で軒天、壁の塗装に取り掛かりました

行方市の外壁塗装現場で 軒天と外壁の塗装がはじまりました。

まずは軒天からです。

軒天は同じ塗料を2回塗ります。(あまりにも痛みが激しいときは3回塗るときもあります)

外壁は下塗り(調整材)、中塗り、上塗りと3回塗ります。

 

塗料には乾かす時間が必要なため、今回は軒天2回塗装、外壁塗装は下塗りまでを目標としました。

行方市の外壁塗装現場、塗装前に養生(ようじょう)しました

カバーかけた窓

塗装を始める前に、ペンキが飛び散っても大丈夫なように、ペンキなどが付いたら困る所にカバーをかけました。

この作業を「養生」と呼びます。

行方市で 軒天に1回目の塗装をおこないました

軒天上塗り1回目

軒天は2回 同じ塗料を塗ります。

 

今回のお客様が選ばれた塗料は「マルチエースⅡ-JY」という防カビ効果のある塗料で、艶消しのある落ち着いた仕上りが特徴の塗料です。

高い隠蔽性とカビの抑制効果で美観を保つ「美観性」、さらにホルムアルデヒド放散等級F☆☆☆☆で臭気も少ない「安全性」にすぐれた塗料です。

軒天の塗料を乾かしている間に外壁塗装の下塗りをします

壁下塗り

行方市でおこなった外壁用下地調整材を塗りました。

 

壁の素材と上に塗る塗料により、壁と塗料の間に塗る下地調整材を選択します。

 

今回はエピテックフィーラーAEという、水性型ー液可の形外壁用エポキシ系下地調整材です。

これは壁にできた細かい亀裂も埋まるので、上塗りした塗装も綺麗に仕上がります。

乾燥したのを確認して、再び軒天を塗りました

軒天塗装2回目

外壁に下塗り材を塗っている間に、軒天に塗った1回めの塗料が乾きました。

完全に乾ききっていなかったら 次の日に持ち越すところですが、大丈夫でした。

本日最後の業務は軒天2回目の塗装です。

1回目に塗った面に もう一度丁寧に塗り重ねていきました。

防カビ効果のある塗料で、カビを寄せ付けない軒天になりました(^o^)

 

ご覧いただきありがとうございます。

本日はここまで、次回は外壁の塗装の続きをおこないます。

お気軽にご相談ください

現地調査後、契約をしない場合でも調査費などはいただいておりませんのでご安心ください。

>>「街の外壁塗装やさん つくば土浦店 の不安ゼロ宣言!外壁塗装工事のトラブル・不安をゼロにします

■お電話でのお問い合わせはこちら 0120-025-520 [電話受付時間]平日9時~18時

■お問い合わせフォームはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 阿見町で外壁塗装!低汚染性のある無機塗料で外壁のきれいが長持ち!

阿見町で塗装工事のご依頼を受けました。今回の記事では、外壁の塗り替えとシャッターボックスの塗り替えについてご紹介します。 まず、外壁は前回までに下塗りを行ったため、上塗りに移ります。ローラーを使ってカラーの仕上げ塗料を、一気に均一に塗り替え… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 鹿嶋市:重塩害地域の外壁塗装。劣化した外壁は徹底した下塗りで丈夫な塗膜に仕上げます

ジョイントシールという補修剤を使用し、窯業系サイディングに出来た隙間を埋めていきます。 ジョイントシールで補修が完了した外壁です。 UVマイクロカチオンという下塗り剤を使用します。UVマイクロカチオンは、水性の塗料で嫌な臭いがなく、密着性が… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市でガレージ塗装工事!金属製のガレージをエポキシ樹脂塗料で塗り替え!

つくば市でガレージの塗り替えを行っています。前回までに、洗浄やサビの処理を終えたので、今回は塗装です。 まず、下塗りを行います。外壁、屋根、シャッターともに金属でできていたため、『マルチプライマーエポ』というエポキシ樹脂系の塗料を使用して塗… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に