土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市で、家の下に付いている水切りと笠木を塗装いたしました。


水切り下塗り

土浦市で、水切りの塗装と笠木の塗装を行いました。

水切りの下塗りになります。

水切りにも塗装前に、ケレンを行ってから塗装になります。水切りも鉄部になりますので、エポキシ系のサビ止めを使用し作業になります。

今回水切りとは、外壁と基礎の間にある物を指しています。役割としまして、家と基礎をつないでいる土台部分には隙間があり隙間に雨水が入らないようにするため板金でL型にしたものを設置しています。

水切り1回目

水切りの一回目の塗装になります。

水切りは足元にあり目に入りやすいため、継ぎ目を作らずしっかり塗装を行いました。水切りに使った塗料は、弱溶剤二液シリコン系塗料を使用いたしました。

水切り2回目

水切りの二回目の塗装になります。

一回目が乾燥後、二回目の塗装になります。水切りは家の下側にありますので、塗装の手順としまして上から下に降りていきますので、外壁などが終わり工程的に最後らへんに行います。

笠木塗装

鉄部の笠木の塗装になります。

こちらも鉄部になりますので、ケレンをしサビ止め塗ってトップ材になります。笠木も他の鉄部同様に塗装を行いました。

笠木は、躯体を守るためについていますので、古くなったコーキング部などをしっかり補修し施工いたしました。

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 鹿嶋市で雨樋塗装工事。フッ素UVコートで美しさが長持ち!

鹿嶋市で、屋根・外壁塗装工事に伴う雨樋塗装工事を行いました。 雨樋は雨水をスムーズに寄せ集め地面の排水溝へと排水するものです。雨樋があることで、外壁や基礎の汚れを防いだり、水の侵入を防ぎ建物の腐食を防ぐことに繋がります。 雨樋自体は丈夫に出… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市、一軒家リフォーム。木造外壁に空いた隙間の補修方法!

石岡市で一軒家のリフォーム工事をおこなっています。 築40年超え、ひとが住まなくなっていから5年以上経過した物件です。   今回は、木造の外壁に空いた隙間を補修する方法、小壁や軒天・破風板の塗装の様子をご紹介していきます。 関連ページ >>… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で空き家リフォーム工事!掃き出し窓の下の根太を下地から張り替え!

土浦市で空き家のリフォーム工事を行っています。今回の記事では、掃き出し窓のしたの端根太(はしねぶと)と濡れ縁の補修についてご紹介していきます。 端根太はシロアリの食害によってボロボロになってしまいました。食害にあった材木は強度も下がってしま… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に