土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

石岡市で 強風の影響で剥がれた屋根の板などを修復、塗装!


石岡市にお住いの方から こんなお電話をいただきました

「強風の影響で夜中に屋根の一部が剥がれてしまった。早目に直してほしいが、こういったことはどこにお願いすればいいのか、塗装屋さんに頼んでいいのかわからないけれども、とりあえず電話をしてみた」ということでした。

 

そこでまず、弊社の職人がどうなっているのか状態を見にうかがいました。(現場調査)

石岡市へ現場調査に行きました

屋根

なるほど。

上の写真のように棟板金が折れて剥がれていました。

 

これでは雨が降った場合、雨漏りも心配になりますね。

屋根全体も点検してみました

ずれた屋根板

屋根の板もズレていました。

調査の結果

強風の影響で剥がれた棟板金と屋根板のズレを修復し、屋根全体を塗装することになりました。

弊社の受注の流れ

こういったお問合せの場合、弊社ではまず現場調査にうかがわせていただき、状態を目視で確認させていただきます。

 

現場調査にはできる限り お客様にもお立合いいただくようお願いしています。

 

後日調査報告書として問題個所の写真(状態の説明)、ご提案、お見積り書をまとめたものを、持参(あるいは郵送)いたします。

どうしてその施工が必要なのか

どうしてその塗料がお勧めなのか

その処理をすることでどんな効果が期待できるのか

火災保険や弊社の加入している保険についても詳しく説明させていただき、内容にご納得いただけましたら ご契約となります。

 

弊社で修復可能な範囲であれば修理も承りますが、状態によってはリフォーム会社へお問合せいただくようご案内させていただいております。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 牛久市で塗装工事!傷んだコロニアル屋根は下塗り2回でしっかり補強!

牛久市の塗装工事現場です。今回は、屋根塗装についてご紹介していきます。コロニアル材と呼ばれる軽量スレート瓦で葺かれた屋根だったので、まず塗装前にタスペーサーを設置していきます。屋根材の間の隙間を確保してタスペーサーが設置できるようにします。… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 稲敷市で屋根塗装。遮熱効果の高い塗料で夏の暑さ対策は万全!

稲敷市で、屋根塗装工事を行いました。 下塗り1回目の様子です。 サーモテックシーラーという塗料を使用しました。シーラーとは、上塗り材との密着性を高めるだけでなく、上塗り材が下地に吸い込まれるのを防ぐ塗料のことを言います。この塗料は、密着性・… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 稲敷市で屋根の塗替え!猛暑対策に遮熱塗料で塗装して夏も快適に!

稲敷市で塗装工事を承りました。アスベストを含んだカラーベスト材が屋根に使われていた現場です。破損や劣化によるアスベストの飛散の影響は少ないと判断し、今回は屋根塗装を行うことでアスベストをとじこめることになりました。 まずは2回目の下塗りです… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に