土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

石岡市の塗装現場!鉄部工事(雨戸塗装)の様子をご紹介します!


雨戸下処理20180304

今回は雨戸の塗装の紹介です!
雨戸は鉄でできているので、このあと施工する塗装で塗料がしっかりと密着するように、まずはしっかりとケレンと呼ばれる下処理を行います。
ケレンの施工で使用している道具は『マジックロン』と呼ばれるケレン用のたわしです。ホームセンターのDIYコーナーなどでも販売しています。

雨戸下塗り20180304

続いて、雨戸の下塗りです。
鉄部の下塗りには必ずエポキシ系のサビ止めの塗料を使用します。
下塗りを行うことにより、下塗り材によってできた塗膜自体にサビを作り、塗装の下にある雨戸の下地にサビがうつらないようになります。
塗膜でしっかりとサビを止められるように、塗布量をきっちり守り、塗残しや薄塗りのないよう丁寧な施工を心がけます。

雨戸一回目20180304

雨戸も付帯部同様、トップ材を2回にわたって塗装していきます。
凹凸のある雨戸の見た目が美しく仕上がるよう、ローラーではなく今回はハケを使用して塗料を塗っていきます。
細かい隙間や影になる部分に塗残しがないよう施工していきます。
また、ハケで塗装する際に、塗り継ぎの境目がないように注意を払い美しい仕上がりにしていきます。

雨戸二回目完了20180304

2回目の塗装が完了したあとの写真です!
塗り継ぎの境目もわからないほど、美観もきれいに仕上がりました。
塗装が終わったあとは、しっかりと塗料を乾燥させ、もとあった窓に戻していきます。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 鹿嶋市でカビや苔を生えにくくする外壁塗装を行いました!

塗装前の外壁の様子です。鹿嶋市の海沿いにあるお宅のため潮風の影響をとても受けてしまいます。お客様自身、潮風の影響で外壁にカビや苔が生えてしまい半年に一回は高圧洗浄をやらなければならないというお悩みを抱えていらっしゃいました。 近くで見るとよ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 外壁塗装は洗浄も重要!毎日洗えない外壁は徹底的な高圧洗浄で10年後に差が⁉つくば市

つくば市の外壁塗装現場です。足場が組みあがり、いよいよ工事開始です。   こちらでは、庭木の枝が外壁にぶつかっていました。外壁塗装に支障がでてしまう庭木は事前に剪定が必要になります。今回は足場内に入ってしまう部分の枝を剪定しました。 築12… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 稲敷市、美観保持機能の高い塗料で外壁塗装工事を行いました!

稲敷市で、外壁塗装工事を行いました。 築29年のお宅です。施工前は白系のお色でしたが、塗り替えで落ち着いたグリーン系の色をお選び頂きました。配色により印象がかなり変わりますので、ご希望やご要望がございましたら、何でもご相談ください。 施工の… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に