土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

つくば市でシャッターの塗り替えをしていきました!


つくば市で築35年のお家の屋根瓦の葺き替えと外壁の塗り替え工事を行いました。

今回はシャッター部分の塗り替えの様子をご紹介します。

シャッターの塗装をご説明する前に、雨戸とシャッターの違いについてお話しますね(^o^)

どちらも同じなのでは?と疑問を持たれる方もいるかもしれません。

雨戸は板状であり、目的は防風・防雨・防犯・遮光です。引き違いで戸袋がついたものがイメージしやすいと思います。

シャッターも目的はほぼ同じですが、そこに採光・防火などが加わります。巻き取り式でコンパクトに収納ができるようになっています。

それぞれ素材によって効果は変わってきますし、ほぼ目的は同じなので雨戸とシャッターが同列に語られることもあります。

シャッター下塗り20190322

ということで、シャッターは巻き込み式です。

巻き込み式なので、塗料を厚く塗ってしまうとシャッターが可動しなくなる可能性があります。そのため薄く均一に塗っていくために、スプレーガンを使っていきます!

写真は下塗りの様子です。

もちろんこの前にケレン作業をしっかり行っていますよ~(^o^)

シャッター一回目20190322

中塗りの様子です。

スプレーガンはローラーや刷毛と違い塗料が飛散しやすいので、塗装外の部分はきちんと養生しています!

シャッター二回目20190322

上塗りの様子です。

吹き付け塗装は手塗りとまた違った仕上がりになります。

シャッター完了20190322

シャッターの塗り替えが完了しました!

塗装後は塗料が中で固まって動かなくなってしまわないように乾燥期間を2~3週間ほど設け、シャッターの開閉を控えていただきます(><)

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン かすみがうら市で住宅塗装 上塗りを二回塗布し何年も汚れない外壁に!

今回のかすみがうら市の住宅塗装で使用する塗料は超低汚染リファインMF-IRです! この塗料は名前の通り、外壁がとても汚れにくくなる塗料です! 最近ではほとんどのお客様が住宅塗装の際にこの超低汚染リファインMF-IRを使用されています。 具体… 続きを読む
new画像

ブログアイコン かすみがうら市で外壁塗装! 下塗りを隅々まで入れたらいいことだらけ!

外壁塗装を行う際は、まず下塗りを入れます。 今回のかすみがうら市の現場ではエポパワーシーラーという下塗り材を塗布しました。 エポパワーシーラーは透明色と白色の二色があり、実際の外壁の色となる上塗り材の色によって使い分けます! 今回のかすみが… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で空き家リフォーム!倉庫の外壁塗装が終わり、工事完了です!

土浦市で空き家のリフォーム工事を行っています。今回の記事では、倉庫の外壁塗装とコンクリート製のガレージの補修の様子をお伝えします。 まず、倉庫の外壁塗装です。前回までに下塗りは終わっているのでトップ剤で塗装を行っていきました。 倉庫の外壁塗… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に