土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

石岡市で屋根の下塗りと中塗りを行い、タスペーサーを挿入しました!


石岡市で築15年のスウェーデンハウスづくりの住宅を塗り替えしていきました。外壁セラマックス1500Si-JY、屋根低汚染リファインSI-IRを使用。

今回は屋根の下塗りからタスペーサー挿入までご紹介します!

屋根下塗り20190318

屋根の下塗り1回めの様子です。

高圧洗浄で汚れが綺麗に落ちていますね(^o^)旧い塗膜を除去したので下塗り材がしっかり浸透していきます。

屋根下塗り完了20190318

下塗り2回めを行いました!

屋根に傷んでいる部分があり、傷んでいる部分は塗料を吸い込みやすい状態になっています。吸い込みやすい状態で上塗り塗料を塗っていくと、上塗り塗料が屋根に吸い込まれてしまい折角の効果が発揮できなくなってしまいます。

そのため、屋根と塗料を密着させる下塗り材を2回塗っていきます。2回塗ることによって傷んでいる箇所にも塗膜が形成され、上塗り塗料を塗っても均一に仕上がっていきます!

屋根中塗り20190318

下塗りを2回行い、準備は万端です!上塗り1回めを行っていきます。

上塗り1回めと言っていますが、中塗りと呼ばれることもあります。中塗りと上塗りどちらも同じ塗料を使うことが多いので意味は同じです(^o^)

屋根タスペーサー取り付け20190318

上塗り1回めが終わったら、屋根と屋根の間にタスペーサーを入れていきます。

屋根材と屋根材の間には溝があります。大雨が降ったときなど、構造上屋根には雨水が入り込んでしまうのですが、屋根材にある溝が雨水を排出する役割を持っています。

以前はカッターなどで隙間を作る「縁切り」という作業が行われていましたが、作業に時間がかかり工賃もかかるため、近年ではタスペーサーという道具をいれることで縁切りが行えるようになりました。

手間も金額もかからなくなるのでありがたい発明ですよね(^o^)

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 石岡市、軒天ボロボロ!築40年の外壁塗装現場。足場設置の注意点!高圧洗浄

石岡市でおこなっている外壁塗装現場のご紹介です。 外壁の剥がれが気になり、お知り合いの方のご紹介でお問い合わせいただきました。 あちこちで塗膜の劣化があり、さらに軒天がたわんでボロボロになっていました。 関連ページ >>石岡市で築40年鬼瓦… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 阿見町で外壁塗装!低汚染性のある無機塗料で外壁のきれいが長持ち!

阿見町で塗装工事のご依頼を受けました。今回の記事では、外壁の塗り替えとシャッターボックスの塗り替えについてご紹介します。 まず、外壁は前回までに下塗りを行ったため、上塗りに移ります。ローラーを使ってカラーの仕上げ塗料を、一気に均一に塗り替え… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 鹿嶋市:重塩害地域の外壁塗装。劣化した外壁は徹底した下塗りで丈夫な塗膜に仕上げます

ジョイントシールという補修剤を使用し、窯業系サイディングに出来た隙間を埋めていきます。 ジョイントシールで補修が完了した外壁です。 UVマイクロカチオンという下塗り剤を使用します。UVマイクロカチオンは、水性の塗料で嫌な臭いがなく、密着性が… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に