土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

石岡市、スウェーデン造りの家の雨どいを塗り替えました!


石岡市で築15年のスウェーデンハウスづくりの住宅を塗り替えしていきました。外壁にはセラマックス1500Si-JY、屋根の塗装には低汚染リファインSI-IRを使用して省エネ効果も期待できるお家になりました!

今回は雨どいの塗り替えをしていきます。

雨どいの塗替えの様子です。

雨樋一回目20190318

今回雨どいは色をガラリと替えていきました。破風板(はふいた)と同じ塗料を使っています。

写真でローラーがあたっている部分が雨どいです。その下の茶色い部分が鼻隠し(はなかくし)です。鼻隠しには雨どいがついていて、前回の破風板よりも傷みが激しくないのが写真でもわかります。

今回は雨どいと鼻隠し、一緒に塗装をしていきますよ(^o^)

雨樋二回目20190318

2回目の塗装の様子です。

雨どいは破風板と違い塗布部分が平面だけではありません。そのためローラーだと塗りにくい部分が出てきます。裏側などの塗りにくい部分には刷毛を使っていきました。様々な道具を駆使して丁寧に塗っていきます!

雨樋完了20180318

雨どいと鼻隠しの塗り替えが完了しました!

雨どいは目につく部分にもなりますので、塗装の塗り継ぎが出ないように特に丁寧に塗っていきました(^o^)

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン つくば市で外壁リフォーム シーリングの打ち替えで雨漏り防止!

今回は、外壁リフォームの中のシーリングを新しくする作業について紹介します! シーリングの効果は主に雨漏り防止と外壁のクッション材の役割があります。 シーリングの寿命は10年前後です。 シーリングにひび割れが発生すると雨漏りの原因になったり、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市空き家リフォーム工事!クラックや隙間をパテで埋めて防水性アップ!

土浦市での空き家リフォームの現場です。今回はクラック(ひび割れ)や部材同士の隙間をパテで補修していく作業についてご紹介していきます。 外壁の出隅(コーナー)部分の傷みの状態です。出隅は外壁の角にはめ込む部材で、外壁サイディング自体とは一体化… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 築12年。シーリングにひび割れが起き、雨水の侵入の恐れが!つくば市の外壁塗装現場

築12年のつくば市の外壁塗装現場です。今回はシーリングの打ち換えをおこないます。 シーリングとは外壁ボード同士の隙間を埋め、雨水の侵入を防ぐものです。 あまり知られていないシーリングですが、重要な役割があります。   写真のアステックシール… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に