土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市、塗装現場!鉄部の塗装の様子をご紹介します!!


鉄部下処理20180314

今回は鉄部の塗装の様子の紹介になります。
鉄部とは、雨戸や窓枠など家屋の外装部分の中でも特に鉄でできた場所のことを指します。
鉄部の塗装の前には必ず、このあと施工する塗装で塗料がしっかりと密着するように、しっかりとケレンと呼ばれる下処理を行います。
写真は、サンドペーパーで鉄部にケレンを施工しているときのものです。

鉄部下塗り20180314

下処理が終わったあとに塗装を行っていきます。
今回、鉄部の塗装では下塗りを1回と2回の上塗りの、合計3回の塗装を施工しました。

写真は下塗りの様子になります。
鉄部の下塗りに、エポキシ系のサビ止めの塗料を使用しました。
サビ止めの性能のある塗料で下塗りを行うことによって、下塗り材によってできた塗膜自体にサビを作り、塗装の下にある鉄でてきた部材の下地にサビがうつらないようにしていきます。

 

鉄部二回目20180314

下塗りが完了したあと、塗料が乾いたら上塗りを行いました。
今回塗装を行った鉄部は、フラットになっている場所が多いので、塗装の継ぎ目が出ないよう、美観にも注意して塗装をしていきました。

写真は、2回目の上塗りの様子です。
1回目の塗装が完了したあと、塗料を充分に乾燥させてから、2回目の上塗りを行っていきました。
写真以外の鉄部にも下処理→下塗り1回→上塗り2回と同様の手順を踏んで、丁寧な施工を行いました。

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 鹿嶋市で雨樋塗装工事。フッ素UVコートで美しさが長持ち!

鹿嶋市で、屋根・外壁塗装工事に伴う雨樋塗装工事を行いました。 雨樋は雨水をスムーズに寄せ集め地面の排水溝へと排水するものです。雨樋があることで、外壁や基礎の汚れを防いだり、水の侵入を防ぎ建物の腐食を防ぐことに繋がります。 雨樋自体は丈夫に出… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市、一軒家リフォーム。木造外壁に空いた隙間の補修方法!

石岡市で一軒家のリフォーム工事をおこなっています。 築40年超え、ひとが住まなくなっていから5年以上経過した物件です。   今回は、木造の外壁に空いた隙間を補修する方法、小壁や軒天・破風板の塗装の様子をご紹介していきます。 関連ページ >>… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で空き家リフォーム工事!掃き出し窓の下の根太を下地から張り替え!

土浦市で空き家のリフォーム工事を行っています。今回の記事では、掃き出し窓のしたの端根太(はしねぶと)と濡れ縁の補修についてご紹介していきます。 端根太はシロアリの食害によってボロボロになってしまいました。食害にあった材木は強度も下がってしま… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に