土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

阿見町で築15年の家のシーリング打ち替えをおこないました。


阿見町で屋根と外壁の塗り替えを行いました。

屋根にはJAXAの技術を応用した高機能性塗料「ガイナ」を使用して、断熱・保温・遮音・耐久性をプラスした家になりました。

今回はシーリング打ち替えの様子をご紹介します。

シーリング打ち換えの様子です。

コーキング撤去20190412

打ち直しで言うシーリング(コーキング)とは、外壁材であるサイディングとサイディングの間にある柔らかく弾力性のある部分のことをさします。

サイディングは固く、サイディング同士が衝突すると破損の原因になります。そのためサイディングとサイディングの間をシーリングという弾力性・防水性に優れた目地材で繋げていきます。

このシーリングが劣化してしまうと、雨水が外壁内部に入り込み腐食など建物劣化の原因になるため、注意が必要です。

コーキングプライマー塗布20190412

カッターなどで切れ目を入れて、旧シーリングを撤去していきました。

撤去した部分に、プライマーと呼ばれる接着剤の役割をする下塗り材を塗っていきます。

外壁とシーリングがしっかりと着くように丁寧に作業を行います。

コーキング押さえ20190412

プライマーを塗布した後は、新しいシーリングを打ち込んでいきます。

打ち込んだ後は専用のヘラで密着性を高め、見た目も良くしていきます。

サッシ周りコーキング20190412

サッシ周りは傷がついて傷まないよう、増し打ちを行いました。

特別シーリング20190412

経年劣化でサイディング同士に隙間が出来ていました。

横の隙間は雨水の逃げ場がないためかなり危険です。この隙間をシーリングで埋めていきました。

塗装をする前に補修をしっかりしていきます。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン かすみがうら市で外壁塗装! 下塗りを隅々まで入れたらいいことだらけ!

外壁塗装を行う際は、まず下塗りを入れます。 今回のかすみがうら市の現場ではエポパワーシーラーという下塗り材を塗布しました。 エポパワーシーラーは透明色と白色の二色があり、実際の外壁の色となる上塗り材の色によって使い分けます! 今回のかすみが… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で空き家リフォーム!倉庫の外壁塗装が終わり、工事完了です!

土浦市で空き家のリフォーム工事を行っています。今回の記事では、倉庫の外壁塗装とコンクリート製のガレージの補修の様子をお伝えします。 まず、倉庫の外壁塗装です。前回までに下塗りは終わっているのでトップ剤で塗装を行っていきました。 倉庫の外壁塗… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市で外壁塗装、木造外壁を塗料の特性を活かして塗装しました

石岡市のお客さまからご依頼いただいた、一軒家リフォームの現場です。 築40年以上、人が住まなくなってから5年以上経った家。 最近ではサイディング外壁やALCが主流ですが、今回は木造外壁です。 石岡市の一軒家リフォームの現場、外壁塗装です。 … 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に