土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

阿見町で、ベランダの防水工事を行った様子をご紹介します!


阿見町で、クリア塗料による外壁塗装を行いました。付帯部の塗り替えや、ベランダ防水工事・シーリングの打ち換えも行っています。

外壁には元のサイディングの特徴を活かせるアステックペイントジャパン社の「無機ハイブリッドクリヤー」を使用いたしました。

今回はベランダの防水工事の様子をご紹介していきます!

ベランダの防水工事の様子です。

ベランダは頑丈に見えて、意外と雨漏りの原因として多く挙げられる場所です。

日当たりのいい場所に作られるため劣化しやすい場所にもなりますので、新築の場合は5年ほどしたら劣化箇所がないか確認していきましょう。

ベランダ下処理20190416

写真はベランダの表面にあるロウをディスクサンダーで削り取っているところです。

住居のベランダやバルコニーの多くは、FRP防水工法という施工法が採用されています。

FRPとは繊維強化プラスチックのことで、耐水性・耐熱性・耐食性に優れ、丈夫で軽量という特徴があり、浴槽や自動車などにも使われています。

FRPの防水層の上に、トップコートとしてロウが使用されています。防水層を守る役割があるんですね。

トップコートを塗り直すために、旧いトップコートをキレイに落として新しいトップコートの密着性を良くしていきます。

ベランダ補修20190416

今回ベランダの内壁と防水層の隙間から雨水の浸透が見られたため、シーリング(コーキング)で応急処置を施しました。

ベランダ塗装20190416

新たなトップコートを塗っていきます。

微弾性のあるウレタン系の塗料を使用して塗装を行いました。

ベランダ塗装完了20190416

繊維強化プラスチックのFRPは、プラスチックのため紫外線に弱いです。

そのため保護層であるトップコートが劣化していると、防水層のFRPにも影響が出てきてしまいます。ベランダは約5年を目安に定期的に点検していきましょう(^o^)

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 阿見町で外壁塗装!低汚染性のある無機塗料で外壁のきれいが長持ち!

阿見町で塗装工事のご依頼を受けました。今回の記事では、外壁の塗り替えとシャッターボックスの塗り替えについてご紹介します。 まず、外壁は前回までに下塗りを行ったため、上塗りに移ります。ローラーを使ってカラーの仕上げ塗料を、一気に均一に塗り替え… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 鹿嶋市:重塩害地域の外壁塗装。劣化した外壁は徹底した下塗りで丈夫な塗膜に仕上げます

ジョイントシールという補修剤を使用し、窯業系サイディングに出来た隙間を埋めていきます。 ジョイントシールで補修が完了した外壁です。 UVマイクロカチオンという下塗り剤を使用します。UVマイクロカチオンは、水性の塗料で嫌な臭いがなく、密着性が… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市でガレージ塗装工事!金属製のガレージをエポキシ樹脂塗料で塗り替え!

つくば市でガレージの塗り替えを行っています。前回までに、洗浄やサビの処理を終えたので、今回は塗装です。 まず、下塗りを行います。外壁、屋根、シャッターともに金属でできていたため、『マルチプライマーエポ』というエポキシ樹脂系の塗料を使用して塗… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に