土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

行方市での屋根・外壁塗装工事、雨樋塗装工事を行いました。


雨樋ケレン20190419

行方市で、屋根・外壁塗装工事を行いました。

付帯部である雨樋の塗装工事の様子です。まずは、ケレンになります。

雨樋は材質が塩ビになりますので、表面の汚れを落とすだけでなく、塗料の密着を良くするため細かい傷をつけるケレンをしっかり行ってから塗装いたしました。

雨樋一回目20190419

上塗り一回目の様子です。

雨樋に使う塗料は、破風板と同じ色になりますが微弾性の塗料ではなく普通の塗料にて施工いたしました。

雨樋二回目20190419

上塗り二回目の様子です。

雨樋は表面がフラットなので、塗り継ぎ目を絶対出さないように注意して施工いたしました。塗りづらい裏側はハケなどを使用し、しっかり塗装を行いました。

雨樋塗装完了20190419

雨樋の塗装完了になります。

雨樋自体は、丈夫に出来ていますので長持ちしますが、塗装部分の寿命が先に来てしまいます。雨樋塗装は、美観が大きいですが、塗装をする事で雨どい本来の劣化進行を少し遅らせることも出来ます。ただし、ひび割れや破損で穴が開いている場合は交換が必要になるケースもあります。

色はご自由にお選び頂けます。外壁に使用した色とはあえて違った色を選びアクセントを出し引き締めた印象にしたり、外壁と同系色にして家全体に統一感を出すことも出来ます。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン かすみがうら市で外壁塗装! 下塗りを隅々まで入れたらいいことだらけ!

外壁塗装を行う際は、まず下塗りを入れます。 今回のかすみがうら市の現場ではエポパワーシーラーという下塗り材を塗布しました。 エポパワーシーラーは透明色と白色の二色があり、実際の外壁の色となる上塗り材の色によって使い分けます! 今回のかすみが… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で空き家リフォーム!倉庫の外壁塗装が終わり、工事完了です!

土浦市で空き家のリフォーム工事を行っています。今回の記事では、倉庫の外壁塗装とコンクリート製のガレージの補修の様子をお伝えします。 まず、倉庫の外壁塗装です。前回までに下塗りは終わっているのでトップ剤で塗装を行っていきました。 倉庫の外壁塗… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市で外壁塗装、木造外壁を塗料の特性を活かして塗装しました

石岡市のお客さまからご依頼いただいた、一軒家リフォームの現場です。 築40年以上、人が住まなくなってから5年以上経った家。 最近ではサイディング外壁やALCが主流ですが、今回は木造外壁です。 石岡市の一軒家リフォームの現場、外壁塗装です。 … 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に