土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

行方市でシーリング(コーキング)の打ち替えをおこないました。


行方市で薬品を使い木部の洗浄塗装と外壁塗装工事を行いました。

外壁には超低汚染リファインSI-IR、木部にはキシラデコール を使用しました。

今回はシーリング(コーキング)を「オートンイクシード」で打ち替える様子をご紹介します。

シーリングの打ち替えです。

コーキング撤去20180418

前回は木部と外壁の洗浄を行いました。
今回は外壁材と外壁材を繋ぐシーリング(コーキング)の打ち直しをしていきます。
旧くなったシーリングの両サイドをカッターなどで切れ目を入れ、引っ張って剥がしていきます。このときに残ったシーリングは丁寧に手作業で除いていますよ。

プライマー塗布20180418

旧いシーリングの撤去が終わったら、新しいシーリングを打つ前にプライマーと呼ばれる接着材を塗布していきます。
プライマーは塗布面とシーリングの接着性を高め、長期の安定した接着性を保つために重要な役割をもちます。
塗り残しのないよう丁寧に作業を行います!

打ち込み20180418

プライマーの塗布が完了したら、新しいシーリングを打ち込んでいきます。
今回使用するシーリングは「オートンイクシード」という耐久15年超えのシーリング材です。
近年高耐久の塗料が出てきて、先々のことも考えてそれを選択する方が増えてきました
しかしシーリング材が持たないと結局費用がかさんでしまいます。
高耐久の塗料にシーリングも耐久期間を合わせていけば、長期的に見てコストの削減が出来るんです!

コーキング押さえ20180418

シーリングは打ち込むだけでは終わりではありません。
中にしっかりと密着させるよう、専用の道具で押さえていきます。
キレイに整えたら完了です!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 石岡市、グレードの高い材料(塗料)で外壁塗装工事を行いました!

石岡市で、外壁塗装工事を行いました。 外壁は常に紫外線や風雨にさらされているため、色あせ等塗膜が劣化しやすい箇所です。劣化を放置しますと見た目が悪くなるだけでなく、保護機能が落ち建材自体が傷んでしまい雨漏りやカビなどの発生に繋がってしまいま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市、軒天ボロボロ!築40年の外壁塗装現場。足場設置の注意点!高圧洗浄

石岡市でおこなっている外壁塗装現場のご紹介です。 外壁の剥がれが気になり、お知り合いの方のご紹介でお問い合わせいただきました。 あちこちで塗膜の劣化があり、さらに軒天がたわんでボロボロになっていました。 関連ページ >>石岡市で築40年鬼瓦… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 阿見町で外壁塗装!低汚染性のある無機塗料で外壁のきれいが長持ち!

阿見町で塗装工事のご依頼を受けました。今回の記事では、外壁の塗り替えとシャッターボックスの塗り替えについてご紹介します。 まず、外壁は前回までに下塗りを行ったため、上塗りに移ります。ローラーを使ってカラーの仕上げ塗料を、一気に均一に塗り替え… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に