土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市の外壁塗装現場。外壁のコーキングを打ち込んで防水性を高めていきます


プライマー塗布20190423

今回の記事では、古いコーキングを撤去したあとに新たにコーキング剤を打ち込む様子についてご紹介します。
まずはプライマーの塗布です。
プライマーはいわゆる下塗り剤で、コーキングを打ち込む前に目地に塗っていきます。
コーキングを打ち込む前に、専用のプライマーを塗布することでコーキング剤が外壁の隙間にしっかりと密着できるようになります。

コーキング打ち込み20190423

続いてコーキング剤の打ち込みです。
サイディングの間には僅かな隙間ができてしまい、そこから雨水が壁の中に入り込むと、雨漏りや腐食の原因になってしまいます。
そのため、コーキング剤をサイディングの隙間に充填させることによって、外壁の隙間から雨水が入り込むのを防ぎます。
コーキングガンという専用の機械を使って、中に空気が入らないように施工していきます。
空気が入ってしまうと気温の変化で膨張し、コーキングのひび割れや剥がれに繋がってしまうのです。

コーキング押さえ20190423

コーキングの打ち込みが終わったあと、専用のヘラでコーキング剤を圧迫させます。
こうすることで、更に密着性が上がり、防水性や密閉性が上がります。
このとき、美観にも注意してコーキングを綺麗にならしていきます。

特別シーリング20190423

サイディングの間の目地が経年劣化に寄って開いてきてしまっていました。
このままにしておくと隙間から雨水が侵入し、雨漏りや腐食の原因になってしまいます。
そのため、外壁にできた隙間を『ボンドコーク』というシーリング剤で埋めていきました。

お気軽にご相談ください

現地調査後、契約をしない場合でも調査費などはいただいておりませんのでご安心ください。

>>「街の外壁塗装やさん つくば土浦店 の不安ゼロ宣言!外壁塗装工事のトラブル・不安をゼロにします」

■お電話でのお問い合わせはこちら 0120-025-520 [電話受付時間]平日9時~18時

■お問い合わせフォームはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン かすみがうら市で補修工事!シーリングを打ち替えて外壁の防水性をアップ!

かすみがうら市で一軒家の補修工事のご依頼を受けました。まずは、工事に先立ち家屋周りに足場を設置していきます。足場は、塗装工事を行う上での重要な場所です。高所での作業を安全に行えるようにしっかり専門の業者に依頼し、足場を組んでいきます。 足場… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市で外壁補修工事。アステックシール2000でクラック補修!

石岡市で、外壁塗装に伴う外壁補修工事を行いました。 一般的にヘアークラックと呼ばれる髪の毛程の細いクラック(ひび割れ)ですと、塗膜のみが割れていることが多く塗装で補修できますが、今回のような0.3㎜以上のクラックはシーリングによる補修が必要… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市でシーリング打ち替え工事。その様子をご紹介します!

石岡市で、シーリング打ち替え工事を行いました。 シーリングとは、外壁と外壁のつなぎ目や外壁とサッシの隙間を埋めるためのものです。外壁から水が入り込まないようにしたり、地震などの揺れで外壁にヒビが入らないように衝撃を吸収する役割があります。基… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に