土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市、ベランダの笠木と水切りの塗装をおこないました!


土浦市で築18年の家の外壁の塗り替えを承りました。外壁のほかシーリング(コーキング)打ち替え・増し打ち、ほか付帯部の塗装を行いました。

本物件は無料点検調査からご提案、その後の施工の様子をご紹介しています!

今回はベランダの笠木と水切りの塗装をしました。

ベランダの笠木の塗装の様子です。

笠木(かさぎ)とは、堀や塀・パラペットやベランダの手すりなどの頂部に施工する仕上げのことです。

素材は様々ですが、笠木は建物を腐食から守る役割を持っています。

ベランダは紫外線や雨水が当たりやすく、劣化しやすい部分になります。笠木が劣化してしまうと、隙間などから雨漏りをして内部が腐食してしまうこともあります。

090_カサギ施工前

写真でベランダ外壁材の上にあるグレイの部分が笠木です。

下塗りの前にケレン作業を行い、汚れを取り除いて塗料がのりやすいようにしていきます。

091カサギ下塗り

ケレン後は下塗りをしていきます。

塗布面と上塗り塗料の密着性を高め、塗膜の厚みを高めていきます。

下塗り材の乾燥を待って、上塗り塗料を塗っていきます。

塗料には決められた乾燥時間があり、それを守ることにより塗膜の形成不良や早期剥離などを防いでいきます。

水切りの塗装の様子です。

水切りは外壁や窓の下部にある、雨水から建物を守るためのものです。

鉄部のためケレン作業を行い、サビ止めを塗ってから上塗りを行います。

マルチプライマーエポという下塗り材を塗り、上塗り塗料のフッ素UVコートを2回に分けて塗布していきました。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 石岡市で車庫シャッターを吹き付けで塗装。吹き付け塗装のポイント!一軒家リフォーム中

石岡市で築40年以上の一軒家をリフォーム塗装しています。 石岡市の現場では屋根や外壁塗装だけではなく、家の中のリフォームもおこなっています。   今回は雨戸の塗装についてご紹介です! 塗装方法にはいくつか種類がありますが、今回は吹き付け塗装… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市、ボロボロだった縁側を補修&塗装!座っても安心な縁側に

石岡市でおこなっている一軒家のリフォーム現場です。 築年数が40年以上、人が住まなくなってから5年は経過している物件です。   今回ご紹介するのは「縁側」です。 掃き出しの窓から外に続く縁側ですが、木板が腐食してボロボロになっていました。 … 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市、大東建託のアパート塗装!高耐候性のあるシリコン樹脂塗料で塗り替え!

つくば市にある大東建託の賃貸アパートの塗り替え工事を行っています。今回の記事では、シャッターボックス、水切の上塗り塗装と、サッシ周りのシーリングの打ち替えについてご紹介します。 前回までに下塗りとしてサビ止めの塗布が終わっているため、今回か… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に