土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

つくば市にて霧除けやベランダ笠木や、水切りの下塗りを行いました


つくば市にて、鉄部の下塗りを行いました。狭い部分もあり非常に塗りにくい場所でしたがきちんと施工させて頂きました。

霧除け下塗り

まず、霧除けの下塗りの様子です。

白い塗料が下塗りになります。

塗料が均一になる様に塗っていきます。

 

玄関庇下塗り

玄関上の庇の下塗りになります。

非常に狭く体も入らないところですが、きちんと下塗りを行うことにより長持ちします。

 

今回下塗りで使用したのが、アステックペイントジャパンのサーモテックメタルプライマーです。

 

サーモテックメタルプライマーは簡単に説明すると、エポキシ系の密着のいいサビ止めになります。

また、サビ止めでありながら、遮熱効果があります。

ガルバニウムや、カラーステンレスや、亜鉛引きなどにも密着するので、かなり万能型の下塗り塗料です。

ベランダ笠木下塗り

ベランダの笠木部分の下塗りになります。

ベランダの手すりに布団を干すと白い粉がついて布団が汚れるのよねーと奥さんが言ってましたが、塗装後は布団は汚れなくなります。

 

白い粉の正体は、塗料です。

紫外線劣化により、チョーキング現象が起きて、白い粉になります。

水切り下塗り

水切り下塗りの様子です。

今回は、アステックペイントジャパンのサーモテックメタルプライマーを使用しましたが、ミッチャクロン等のバインダーを使う場合もあります。

 

鉄部の下塗り剤の仕様を組む時の判別基準は、サビが発生しているかどうかで、判断をします。

 

このように、一軒塗り替えを行う時に外壁や、屋根の仕様ばかり気になってしまいますが、細かなところの仕様もきちんと見て頂けるとより、塗り替え工事が分かりやすくなります。

次回は、付帯部の上塗りになります。

最後までご覧いただきありがとうございます。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 鹿嶋市で雨樋塗装工事。フッ素UVコートで美しさが長持ち!

鹿嶋市で、屋根・外壁塗装工事に伴う雨樋塗装工事を行いました。 雨樋は雨水をスムーズに寄せ集め地面の排水溝へと排水するものです。雨樋があることで、外壁や基礎の汚れを防いだり、水の侵入を防ぎ建物の腐食を防ぐことに繋がります。 雨樋自体は丈夫に出… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市、一軒家リフォーム。木造外壁に空いた隙間の補修方法!

石岡市で一軒家のリフォーム工事をおこなっています。 築40年超え、ひとが住まなくなっていから5年以上経過した物件です。   今回は、木造の外壁に空いた隙間を補修する方法、小壁や軒天・破風板の塗装の様子をご紹介していきます。 関連ページ >>… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で空き家リフォーム工事!掃き出し窓の下の根太を下地から張り替え!

土浦市で空き家のリフォーム工事を行っています。今回の記事では、掃き出し窓のしたの端根太(はしねぶと)と濡れ縁の補修についてご紹介していきます。 端根太はシロアリの食害によってボロボロになってしまいました。食害にあった材木は強度も下がってしま… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に