土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市、塗装現場!基礎部分のクラック(ひび割れ)の補修と塗装を行いました!


基礎補修20190423

今回の記事では、基礎部分の塗装の様子をご紹介します。
ご依頼があった物件の基礎部分に1ヶ所だけクラック(ひび割れ)がありました。
基礎は家屋の重さを支える重要な場所になります。
放置してしまうと、クラックが大きくなり家屋の歪みに繋がってしまいます。
そのため、塗装の前にクラックを補修していきました。

基礎補修完了20190423

基礎の簡易補修が完了しました。
クラックにモルタルを摺り込み、表面を綺麗にして作業完了です。

基礎一回目20190423

基礎部分の1回目の塗装の様子になります。
家屋の全重量を支える基礎部分になるので、重みで歪みやヒビが入ってしまうことがあります。
歪みやヒビの予防のために、伸縮性に優れた水性ポリマーセメント系の塗料を上塗り剤として使用していきました。
ポリマーセメント系の塗料は、有機溶剤を使用しない環境に優しい塗料になります。
伸縮性はもちろんですが、雨風にさらされやすい基礎をしっかり守る防水性や、塗りの継ぎ目などができにくく美観にも優れた塗料になります。

基礎二回目20190423

続いて、基礎部分の2回目の塗装の様子をご紹介します。
1回目の塗料が乾ききってから、塗装を行ってきました。
基礎は家を支える重要な部分になります。
しっかりとその力が発揮できるように、丁寧に塗装を行い基礎部分を保護していきました。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 土浦市で空き家リフォーム!古い塗膜をケレンがけしてきれいに均します!

土浦市の空き家をリフォームしていきます。今回は外装塗装の前の下処理を行います。写真は『破風板(はふいた)』と呼ばれる屋根周りの細長い板状の部材です。古い塗膜が剥がれかかってボロボロになっています。このまま塗装してしまうと、新しい塗膜もこの古… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市、空家リフォーム!ハケをつかって木製部材の凹凸もしっかり塗装!

土浦市の空き家リフォーム現場の様子です。今回の記事では内装塗装についてご紹介していきます。 前回の記事でうまく塗料がのらず、仕上がりが甘くなってしまったキッチンの3回目の塗装です。ローラーを使って塗料を塗っていきます。 天井の塗り替えが完了… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市のリフォーム現場!汚れの気になるキッチンの天井は塗料をたっぷり使って下地をガード!

土浦市で空き家のリフォームを行っています。今回は古くなったブレーカーやコンセントなどの室内の電気設備などを中心に交換を行った様子についてご紹介します。 ブレーカーの交換の様子です。漏電や電気事故などから家電や人を守るために設置されるブレーカ… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に