土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

阿見町で、ベランダのウレタン防水塗装工事を行いました


ベランダ施工前20190415

阿見町で、ベランダ塗装工事を行いました。

ベランダの洗浄の様子です。

今回は、デッキブラシを使って、汚れやコケなどをゴシゴシとしっかりと洗い流しました。

ベランダ補修20190415

ベランダの補修に取りかかります。

サッシの下に隙間があり、そこから雨漏りしていたので、コーキング剤を打ち込み、雨漏りを止めるよう施工させていただきました。

ベランダ塗装20190415

防水材を塗布していきます。

ハケを使い、細かいところまで丁寧に防水材を押し込んでいきます。

今回はウレタン防水を施しました。安価で耐久性も高いのでコストパフォーマンスが良く、液体状なのどんな形状の場所でも使用できるメリットが多いので、多く採用されている防水工事です。ウレタン樹脂を塗り重ねることで防水層を形成し、雨水の侵入を防ぎます。

表面の色あせが気になったり、ひび割れやコケなどを見つけたら、ウレタン防水の効果が薄れてきているサインです。雨漏りがしたり防水層が膨れているなど見つけた場合は、早急に業者に依頼してください。

ウレタン防水を長持ちさせるためには、排水溝の点検・清掃を行い水たまりの原因を作らない事が必要です。

ベランダ塗装完了20190415

ベランダの防水が完了しました。

これで、雨漏りも止まりましたので安心です。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン つくば市、傷んだ防水層を補修し、ベランダ塗装工事を行いました。

つくば市で、屋根・外壁塗装工事に伴う、ベランダ塗装工事を行いました。 ベランダは常に紫外線や風雨にさらされていますので、劣化しやすい箇所です。必ず防水塗装がされていますが、これを守るトップコートが劣化してきます。トップコートがひび割れたり浮… 続きを読む
new画像

ブログアイコン かすみがうら市でベランダ防水塗装!トップコートに塗り替えで雨漏り予防!

かすみがうら市で塗り替え工事を行っています。今回はベランダの塗り替えについてご紹介します。一般的なベランダはFRP(強化繊維プラスチック)製の防水層の上にウレタン樹脂塗料の防水塗料を塗って、防水機能を保っています。今回の現場も、FRP防水層… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくばみらい市:ベランダにも塗装は必要!防水機能を向上させて雨漏りの不安ゼロへ!

私たち街の塗装やさんでは、皆様に点検からご契約・施工、その後の保証まで安心していただくため、「10のお約束」を定めました。万が一の際にお客様をお守りするリフォーム瑕疵保険にも事業者登録しております! お問い合わせをくださる時から点検、ご契約… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に