土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

行方市、ベランダ床を環境・人に優しい水性塗膜防水材で塗装!


バランだ下処理20190528

行方市で、ベランダ防水工事を行いました。

まずコンクリートパネル床にひび割れがありましたので、補修してから塗装作業に入ります。割れ目にシーリング材を薄く塗りこんでいきます。

ベランダ下塗り完了20190528

シーリング材で床の亀裂を埋め、その上から、塗料と下地を密着させる為のプライマーを塗っていきます。

バランだ一回目20190528

今回は、リボール工法で施工いたしました。

地球・環境・人に優しい一液型水性塗膜防水材になります。水性で臭気がほとんどなく、有害となるVOCを含んでおらずホルムアルデヒド放散等級F☆☆☆☆を取得しているので、お客様や近隣の方だけでなく施工者にとっても安全な防水材です。耐摩耗性に優れ耐久力があるので、歩行頻度が多い場所にも対応でき、耐候性にも優れていますので、ベランダのように常に紫外線や風雨にさらされている箇所に適しています。軽量で薄膜で何度でも塗り重ねることが出来るので、メンテナンスが容易になります。また、既存の防水材を撤去せずに塗装出来ますので、工期の短縮、コストダウンにもつながります。

防水層を作っていきます。まず防水材塗装一回目の様子です。

ベランダトップ完了20190528

同じ防水材をもう一回塗り重ねます。

最後に防水層を守るためのトップ材を塗り、ベランダ防水工事の完了になります。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 土浦市のベランダ防水工事、室外機があった場所を補修して工事完了です。

土浦市のH様邸で行っている、ベランダ防水工事の様子です。 もともとシート防水だったベランダに、ウレタン樹脂を塗布して複合防水の施工をしています。   ウレタン樹脂の塗布は2回完了し、トップコートの塗布も前回完了しました。 今回は、塗装の間エ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市のH様邸の複合防水工事、ベランダにトップコートを塗布していきます!

土浦市で行ったベランダ防水工事の様子です。   もともとシート防水だったベランダを、お客さまのご希望でウレタン防水を行って複合防水にしています。 シート防水は柔らかいため、一般的な住宅で多く採用されているFRP工法は硬くヒビが入ってしまうた… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市、シート防水のベランダにウレタン防水を重ね塗りしていきます。

土浦市の現場です。 こちらは台風の影響で軒天が破れてしまったため補修を行っています。 同じタイミングで、ベランダの防水工事も行うこととなりました。   一般住宅のベランダ・バルコニーで主流なのがFRP防水工法ですが、こちらの家ではシート防水… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に