土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

つくば市で幕板と雨戸の塗装を行いました


つくば市にて、付帯部の塗装を行いました。いよいよ完成です。

幕板上塗り2回目

幕板の上塗り2回目塗装の様子です。

こちらも前回同様、きちんと乾燥時間をおいてから塗装します。

弊社では、一日に2工程までとしております。

幕板を塗ることにより外観の色が引き立ってきました。

幕板は、ローラーと刷毛を使って塗っていきます。

雨戸下塗り

雨戸の下塗りの様子です。

ケレンを行った後、エポキシ系のサビ止めを塗りました。

今回は、アステックペイントジャパンのサーモテックメタルプライマーを塗装しました。

サーモテックメタルプライマーですが、下塗りなのに遮熱効果があります。

細かなところですが、遮熱効果を持たせることにより家の内部に熱が入りにくくなります。

雨戸は鉄なので中に熱が入りやすくなっています。

なので、遮熱効果を持たせてあげることにより、エアコンの効きがよくなったりします。

塗装でちょっとした光熱費の削減ができます。

雨戸上塗り1回目

雨戸上塗り1回目塗装の様子です。

細かなところから先に刷毛で塗って、ローラーで仕上げていきます。

ローラーで後から塗ることにより、刷毛目がなくなり、きれいに見えます。

雨戸上塗り2回目

雨戸上塗り2回目が完了して、サッシにセットしました。

雨戸もサッシの周りに合わせて、ブロンズ系の色にしました。

前回の塗装では、雨戸は塗ってくれなかったといっていました。

今回は、雨戸も塗装して、建物全体を保護させていただきました。

いよいよ完成となります。

この後、街の外壁塗装屋さんつくば土浦店では、国土交通大臣指定のJIOの検査が入ります。

JIOは、一級建築士の資格を持った方が検査に来てくれます。

街の外壁塗装屋さんつくば土浦店では、自社の保証及び、JIOの保証も入って二重補償となります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 石岡市で一軒家リフォーム、塗膜ボロボロの破風板を塗装していきます

石岡市のお客さまよりご依頼いただいた一軒家リフォームの現場です。 築40年以上、人が住まなくなってからは5年以上が経過しているとのこと、現地調査ではトトロに出てくる白い家を連想した家です。 現地調査の様子はこちらから >>石岡市で一軒家リフ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で空き家リフォーム!セメント屋根は表面保護のために塗装します!

土浦市の空き家のリフォーム工事を行っています。今回の記事では屋根塗装とテラスの木枠の塗装について紹介します。 まず、屋根に下塗り剤としてシーラーを塗っていきます。さらさらとした質感で下地材に浸透するシーラーは、このあと塗っていく上塗り剤が屋… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で空き家リフォーム工事!金属屋根をサビから守るためにサビ止めを塗ります!

土浦市で空き家のリフォーム工事を行っています!今回の記事では金属製の下屋根とテラス下の塗装についてご紹介します。 まず、表面を研磨用たわしで目荒ししていきます。これはケレン処理と言って、塗装前のとても重要な下処理になります。目荒しすることで… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に