土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

つくば市、屋根瓦と屋根漆喰の補修をして雨漏りから家を守ります!


つくば市で屋根瓦・外壁クラック・軒天補修、外壁塗装を行いました。

今回はヒビの入った屋根漆喰を取り除き、新たな漆喰に塗り替えていきました。地震や台風が原因でズレた屋根瓦も綺麗にしていきます。

屋根漆喰の塗り替えの様子です。

屋根漆喰補修前20001

施工前の写真です。

屋根瓦を支える漆喰に、ヒビが入っているのがわかります。

このままの状態で放置してしまうと、瓦を固定する力が弱まって瓦が落下してしまったり、ヒビから雨水が入り込み雨漏りの原因になってしまいます。

漆喰のメンテンナンス頻度は15年に1回程度と言われています。視認が出来たら早めに業者に相談しましょう。

屋根漆喰補修完了20001

はじめにヒビの入った既存の漆喰を取り除き、葺き土(ふきつち)が見える状態にしていきます。

その後下地となる葺き土を整えて、漆喰がしっかりと定着するように葺き土を濡らして、新しい漆喰を塗っていきます。漆喰がはみ出ないように注意して完了です。

屋根瓦のズレを直していきます。

屋根瓦補修前20001

施工前の写真です。

屋根瓦がズレてしまう原因として、経年劣化や台風などの強風、横揺れの強い地震や積雪などが上げられます。放置してしまうと、ズレた瓦がぶつかって瓦が破損してしまったり、ズレた部分から雨水が侵入して雨漏りの原因となることがあります。

屋根瓦補修完了20001

作業が完了後の写真です。

屋根瓦のズレを直し、漆喰も瓦がしっかりと機能するよう塗り替えを行ったので、雨漏りの心配もありませんね。

大型台風がきていたけど大丈夫かな、横揺れの大きな地震があったけど瓦がズレていないだろうかなど、不安に思うことがありましたらご相談ください。

点検・調査・見積もり・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせはこちら 0120-025-520 [電話受付時間]9時~18時

お問い合わせフォームはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン かすみがうら市塗装現場!塩害の影響でボロボロになった雨樋金具を塗装!

かすみがうら市の塗装現場の様子についてご紹介します!今回の記事では、養生の様子と縦樋の金具の塗装についてご紹介します。   まず、養生です。前回に引き続き塗装を行わない場所を養生テープと養生シートで覆っていきました。写真は下屋根(げやね)と… 続きを読む
new画像

ブログアイコン かすみがうら市補修現場!台風で大きな穴が空いた外壁の補修工事!

かすみがうら市の台風被害にあわれた住宅の補修現場についてご紹介します。今回の記事では、外壁に空いた穴の補修と屋根の漆喰補修についてお伝えします。 台風の風害によってベランダの壁に穴が空いてしまいました。窯業系サイディングボード出できた外壁な… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市、お客様立会いのもとアキュラホームの住宅点検

土浦市で、施工前にお客様立会いのもと、アキュラホームで建てられた住宅点検を行いました。 工事契約をされる前に、建物の状態を確認し、お見積もりを出させて頂くのに必要不可欠な仕事です。 築13年のお宅で、ハウスメーカーの10年点検の際に塗り替え… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に