土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

つくば市で、経年劣化で発生する門塀のクラックを補修しました。


つくば市で築28年の家の、門塀(もんぺい)のクラック補修と塗装を行いました。

 

お客さまが門塀に出来たクラック(ヒビ割れ)を気にされており、補修と一緒に塗装をご提案させていただきました。

家の印象を決めるのは、道路から眺めた門塀を含めた建物敷地全体ですよね。家屋が綺麗でも門塀が汚れていたらアンバランス。また、門塀も当然ながら紫外線や雨風に晒される場所。劣化は免れません。

モルタルやコンクリートに雨水が染み込むと、水酸化カルシウムが溶け出して、表面に付着してエフロレッセンス(白華現象)が起こります。エフロレッセンスは強度的には問題ないですが、水が染み込んで凍結するとヒビ割れの原因にもなります。

 

こういった現象を防ぐためにも、塗装をご提案させていただいています(^o^)

今回は塗装前の補修の様子をご紹介です。

塀クラック補修前20001

塗装前の写真です。

塀クラック補修20001

スムースエポというエポキシ系の樹脂をクラックに打ち込んでいきました。

空気が入り込まないように注入し、隙間を埋めていきます。

塀クラック補修完了20001

完了した写真です。

次回は塗装を行います。

点検・調査・見積もり・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせはこちら 0120-025-520 [電話受付時間]9時~18時

お問い合わせフォームはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 牛久市で塗装工事!傷んだコロニアル屋根は下塗り2回でしっかり補強!

牛久市の塗装工事現場です。今回は、屋根塗装についてご紹介していきます。コロニアル材と呼ばれる軽量スレート瓦で葺かれた屋根だったので、まず塗装前にタスペーサーを設置していきます。屋根材の間の隙間を確保してタスペーサーが設置できるようにします。… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市、空家リフォーム!ハケをつかって木製部材の凹凸もしっかり塗装!

土浦市の空き家リフォーム現場の様子です。今回の記事では内装塗装についてご紹介していきます。 前回の記事でうまく塗料がのらず、仕上がりが甘くなってしまったキッチンの3回目の塗装です。ローラーを使って塗料を塗っていきます。 天井の塗り替えが完了… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市のリフォーム現場!汚れの気になるキッチンの天井は塗料をたっぷり使って下地をガード!

土浦市で空き家のリフォームを行っています。今回は古くなったブレーカーやコンセントなどの室内の電気設備などを中心に交換を行った様子についてご紹介します。 ブレーカーの交換の様子です。漏電や電気事故などから家電や人を守るために設置されるブレーカ… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に