土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

土浦市で、付帯部(軒天、破風板、雨樋)の塗装工事を行いました


軒天上塗り1回目

外壁塗装工事に伴う軒天上塗り1回目の様子です。

前回の塗装工事では、外壁と同じ塗料で塗られていました。

外壁と軒天では、同じ外部でも、塗料は変えないといけません。

なぜかといいますと、塗料によって性能が変わるからです。

今回の軒天塗装では、透湿性に優れていて、かつ防カビ性能の高いマルチエースを使用しました。

軒天上塗り2回目

外壁塗装に伴う付帯ぶ塗装軒天の上塗り2回目の様子です。

軒天を塗るときは、塗料の飛散が多いので、注意が必要となります。

 

破風板上塗り

破風板上塗りの様子です。

破風板は、横や下からの雨風に対して、屋根裏に侵入してくる雨風を防ぐ効果があります。

木部なので、塗装の際には何回も塗り重ねていかないときちんとした耐久性が出ません。

木部だと、たまに板金をまいたりします。

もちろん板金を巻いたほうが耐久性は上がります。

雨どい上塗り1回目

外壁塗装工事に伴う雨どい上塗り1回目の様子です。

始めに細かなところを刷毛を使って塗っていきました。

現状割れなどが無かったので、今回は、塗装での施工となります。

今回もアステックペイントジャパンのセラマックスSiを使わせて頂きました。

セラマックスSiは非常に耐久性に優れています。

また光沢もよく、きれいに仕上がります。

雨どい上塗り2回目

外壁塗装工事に伴う雨どい上塗り2回目の様子です。

一回目を塗ってから、乾燥時間4時間おいて2回目を行ってます。

この乾燥時間をきちんとおかないと、塗膜が薄くなり、塗料本来の耐久性が出なくなってしまいます。

なので、きちんと乾燥時間をおいています。

破風板上塗り2回目

破風板上塗り2回目の様子です。

破風板も同じように、きちんと乾燥時間をおいてから、2回目の塗装に入ります。

ブログでは1枚にまとめていますが、いつも、1日明けてから塗装させていただきます。

次回は、外壁の塗装をお伝えします。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン つくば市の塗装現場。サビにくく美しさが長持ちする水切りに!

 つくば市で、屋根・外壁塗装工事に伴う、水切り塗装工事を行いました。  水切りとは、外壁と基礎の境い目など、雨が降った時に水が入り込みやすい場所に取り付けるL字型等の部材の事を言います。外壁から伝わる雨水の汚れ防止や、室内や基礎に水が侵入す… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市、お家のアクセントになる帯の塗り替え工事を行いました

つくば市で、屋根・外壁塗装工事に伴う、帯の塗装工事を行いました。 帯とは、多くは1階と2階の間にある横長の板の事を言います。帯板とも呼ばれ、上下の外壁材が違う場合などに見切り材という意味合いで取り付けたり、外壁材を縦貼りにしている場合に上下… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市で塗り替え工事!雨戸の戸袋塗装

石岡市でおこなっている築40年の塗り替え塗装現場です。 こちらの現場は、以前弊社で塗り替えをしていただいたお客様からのご紹介でお問い合わせいただきました。 今回は 戸袋と雨戸の塗装 です! 石岡市の塗り替え現場です。   戸袋が傷んでしまい… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に