土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

つくば市で鉄部霧除け庇の塗装。艶のある美しい仕上がりになりました。


つくば市の築11年の家の、外壁と屋根のクラック(ひび割れ)補修・塗り替えを行いました。

今回は、鉄部である霧除け庇(きりよけひさし)の塗り替えの様子をご紹介します。

霧除け庇の塗装です。

鉄部(てつぶ)とは、家屋の金属で出来た部材を指します。

そのなかで霧除け庇(きりよけひさし)とは、窓や勝手口などの開口部にある小さな屋根のことをいいます。

霧除け庇は、霧除けや庇と分けて言うこともあります。

 

霧除け庇のメリットは小雨程度ならば窓を開けることが出来る、特に夏場などの日差しを防いで窓を開けることが出来る、外壁の汚れを防止することが出来ることです。

鉄部ケレン20003

まずはケレン作業を行います。

サンドペーパーや研磨シートを使ってサビなどの汚れを落としていき、塗装面を平滑にして、つるつるで塗装がのりにくい塗装面に細かな凹凸をつけて塗料の持ちを良くしていきます。

写真はマジックロンと呼ばれる研磨用のたわしを使用してケレンを行っているところです。

鉄部下塗り20003

下塗りを行います。

下塗り材にはエポキシ系のサビ止めを使用していきました。

鉄部中塗り20003

中塗りの様子です。

下塗りをしっかりと塗布して乾燥時間もきちんと待ったので、上塗り塗料の密着性がよくなりました。上塗り塗料には、フッ素系のトップ材を使用しています。

鉄部上塗り20003

上塗りの様子です。

同じ上塗り塗料を塗ることによって、塗りムラをなくして充分な厚みの塗膜が形成されていきます。

 

鉄部上塗り完了20003

霧除け庇の塗装が完了しました!

点検・調査・見積もり・ご相談など無料で承ります!

 

お電話でのお問い合わせはこちら 0120-025-520 [電話受付時間]9時~18時

お問い合わせフォームはこちら

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン つくば市で大東建託のアパート塗装!足場が建てられない階段下天井を防サビ塗装!

つくば市で大東建託の賃貸アパートの塗り替え工事を行っています。今回の記事では、アパートの階段下の天井塗装と、鉄部の塗り替えについてご紹介します! まず、階段下の天井塗装についてご紹介します。アパートの外装は足場を組んで作業ができますが、内階… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市で車庫シャッターを吹き付けで塗装。吹き付け塗装のポイント!一軒家リフォーム中

石岡市で築40年以上の一軒家をリフォーム塗装しています。 石岡市の現場では屋根や外壁塗装だけではなく、家の中のリフォームもおこなっています。   今回は雨戸の塗装についてご紹介です! 塗装方法にはいくつか種類がありますが、今回は吹き付け塗装… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市、ボロボロだった縁側を補修&塗装!座っても安心な縁側に

石岡市でおこなっている一軒家のリフォーム現場です。 築年数が40年以上、人が住まなくなってから5年は経過している物件です。   今回ご紹介するのは「縁側」です。 掃き出しの窓から外に続く縁側ですが、木板が腐食してボロボロになっていました。 … 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に