土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市、ミサワホームの屋根リフォーム。火災保険・リフォーム助成金で雨漏りした屋根を直していきます!


土浦市で雨漏りで悩まされていたミサワホーム施工のお客さまの家です。

火災保険とリフォーム助成金で、屋根リフォーム!

屋根棟板金(屋根の金属部分)の浮きやコロニアル屋根(薄い板状の屋根材)の割れを直していきました。

 

今回は高圧洗浄で汚れを落としていく様子をご紹介します。

施工前の写真です。

雨漏りがきっかけでお見積りのご依頼をいただきました。

はじめての塗装ということで、何社か相見積もりを取られていたそうです。

 

弊社の無料点検では、お客さまのお立ち会いのもと現地調査を行います。

雨漏りをしていた屋根の部分から、小屋裏、雨樋、外壁のほか、シロアリ調査など塗らない部分も点検していきます。

その後報告書を作成して、詳細のご説明数パターンのお見積りをお渡しします!

弊社の見積書は他社の見積書に比べてとてもレベルの高いものだと自信をもって言えます!!

施工前300001

今回は、風災の影響での屋根の棟板金の浮き化粧スレート屋根の割れなどが保険の対象となりました。

火災保険で60万円市のリフォーム助成金で6万円がおりることとなりました。

 

助成金は、各市町村で決められた条件を満たせば受け取れるお金のことです。申請が必要となりますが、返済は不要で施工後に後払いでもらえます。

ある程度お金がかかる屋根外壁のリフォーム塗装ですが、少しの手続きで助成金がもらえるのは助かりますね!

 

自然災害による住宅の被害は火災保険の対象になります!

さらに、火災保険の時効は3年です!

去年、一昨年に被害にあわれた方でも審査を通れば保険金を受け取ることができます!

近年、大型の台風や線状降水帯などの異常気象が多いですよね…

「家のトタンが外れた」「屋根の板金部分が剝がれた」といったお声も多数いただいております。

火災保険や助成金を使えば、場合によっては無料で直すことができます!

自然災害で家が傷みやすい環境になっているからこそ火災保険や助成金を駆使してしっかり家のメンテナンスを行いましょう!

 

屋根リフォームなどのリフォームの際も火災保険や助成金が利用できる場合がありますので、お気軽にご相談くださいませ(^o^)

高圧洗浄で汚れを落としていきます!

高圧洗浄300001

雨漏り補修・屋根リフォーム塗装の前に、コケや旧塗膜などの汚れを落としていきます。

本来は外水栓を使用させていただきますが、故障ということで今回はお風呂場の蛇口を使わせていただきました!

アパートなどで外水栓がない場合も臨機応変に対応させていただきます!

 

見積書にも明記させていただいてますが、塗料を混ぜる機械の電気代と高圧洗浄機の水道代は、お客さまにご負担いただいております。大体1件1,000円前後になります。

 

この洗浄作業は屋根リフォームの塗装を行う前に必ず行う作業です。

洗浄を行わないと、塗装をしてもすぐに塗膜が剝がれてしまいます。

苔は見た目以上に強くへばりついているため高圧洗浄機を至近距離で当ててもなかなか取れません。

エンジンで動く業務用の高圧洗浄機を使いしっかり汚れを落としていきます。

 

洗浄の詳しい説明はこちらから!「外壁塗装前の大事な洗浄作業!」

before abc 高圧洗浄施工前300001
after 高圧洗浄施工後300001

洗浄前と洗浄後の比較です。

汚れが落ち、屋根リフォーム塗装の前準備が整いました!

苔やカビが流れて元々の屋根の色がハッキリと分かります。

ここからようやく屋根塗装をしていきます!

点検・調査・見積もり・ご相談など無料で承ります!

現地調査後、契約をしない場合でも調査費などはいただいておりませんのでご安心ください♪

お電話でのお問い合わせはこちら 0120-025-520 [電話受付時間]9時~18時

お問い合わせフォームはこちら

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 阿見町で外壁塗装!低汚染性のある無機塗料で外壁のきれいが長持ち!

阿見町で塗装工事のご依頼を受けました。今回の記事では、外壁の塗り替えとシャッターボックスの塗り替えについてご紹介します。 まず、外壁は前回までに下塗りを行ったため、上塗りに移ります。ローラーを使ってカラーの仕上げ塗料を、一気に均一に塗り替え… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 鹿嶋市:重塩害地域の外壁塗装。劣化した外壁は徹底した下塗りで丈夫な塗膜に仕上げます

ジョイントシールという補修剤を使用し、窯業系サイディングに出来た隙間を埋めていきます。 ジョイントシールで補修が完了した外壁です。 UVマイクロカチオンという下塗り剤を使用します。UVマイクロカチオンは、水性の塗料で嫌な臭いがなく、密着性が… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市でガレージ塗装工事!金属製のガレージをエポキシ樹脂塗料で塗り替え!

つくば市でガレージの塗り替えを行っています。前回までに、洗浄やサビの処理を終えたので、今回は塗装です。 まず、下塗りを行います。外壁、屋根、シャッターともに金属でできていたため、『マルチプライマーエポ』というエポキシ樹脂系の塗料を使用して塗… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に