土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市にて、雨戸塗装、水切り塗装、基礎の補修を行いました


雨戸下塗り

外壁塗装工事に伴う、雨戸塗装の下塗りの様子です。

今回は、場所が広かったためカップガンでの吹き付けになります。

吹き付けの際は、周りへ飛散を気をつけて行いました。

ミスト状になるので、しっかりと養生を行いました。

下塗りの材料ですが、アステックペイントジャパンのサーモテックメタルプライマーを使用しました。

この材料は、エポキシ系のさび止めになります。実は、さび止めなのに、若干の遮熱効果があります。

家の中では、あまり実感できないですが、遮熱効果があるさび止めはいいですねー

雨戸上塗り1回目

雨戸上塗り1回目の様子です。

カップガンの吹き付けで行っています。

上塗り材料は、アステックペイントジャパンのセラマックスSiを使用しました。

セラマックスは、非常に高耐久の材料になります。

2液の材料なので、きちんとした量の主剤と硬化剤を混ぜ合わせなければなりません。

 

雨戸上塗り2回目

雨戸上塗り2回目の様子です。

雨戸とは、台風などの雨風からガラスを守るために付いています。

また、1階部分に多く付けられていますが、防犯上、雨戸を閉めることもあります。

雨戸もきちんと塗装する事により長持ちします。

水切り下塗り

水切り下塗りの様子です。

水切りは、建物の一番下についていて、土台に水が入るのを防いでくれます。

細かい作業になるので、刷毛での施工がほとんどです。

水切りと、雨樋の色を合わせることにより、家全体がスッキリと見えます。

水切り上塗り

水切り上塗りの様子です。

今回は、雨樋が、茶色なので、茶色での施工となりました。

基礎補修

基礎の補修になります。

こちらは、外壁塗装とは関係ないのですが、お客様が、気にされていましたので、サービスにて、施工させて頂きました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 阿見町で破風板、軒樋塗装!フッ素樹脂塗料で紫外線での劣化をしっかりガード!

阿見町で一戸建ての塗り替え工事を行っています。今回は、雨樋、破風板(はふいた)などの付帯部(ふたいぶ)の塗装をご紹介します。付帯部とは、外壁や屋根以外の細かな部材の総称です。 まずは、研磨用たわしやサンドペーパーを使ってケレン作業を行います… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 阿見町で外壁塗装!低汚染性のある無機塗料で外壁のきれいが長持ち!

阿見町で塗装工事のご依頼を受けました。今回の記事では、外壁の塗り替えとシャッターボックスの塗り替えについてご紹介します。 まず、外壁は前回までに下塗りを行ったため、上塗りに移ります。ローラーを使ってカラーの仕上げ塗料を、一気に均一に塗り替え… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 阿見町でコウモリ被害対策!小さな隙間をスポンジで埋めて、コウモリの侵入をふせぎます!

阿見町で家屋の塗り替え工事を行っています。今回の記事では、コウモリ被害対策と、付帯部の塗装についてご紹介します。 前回までに、シャッターボックスに住み着いたコウモリの駆除と消毒についてご紹介していきました。今回の現場に住み着いていたのは『ア… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に