土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

石岡市、ざらざらした感触!リシン吹き仕上げのモルタル外壁の塗装。ヒビ割れの補修はなぜ必要?


現場開始です。

外壁洗浄

石岡市の物件です!今回はモルタル外壁の施工になります。

施工前に外壁と付帯部の洗浄から始めます。洗浄をしっかりおこなうことによりコケや目の見えにくいゴミやほこりを落とします。

 

洗浄がおろそかだと、塗料の密着性や不具合が生じる場合があります。

不具合とは、塗料の耐久年数が出なかったり、塗料の剥がれや膨れやピンホールが発生したりすることがあげられます。

そのため隅々まで洗浄をおこない、不具合が発生しないように施工していきます!

外壁補修

石岡市の物件の外壁は、モルタル外壁のリシン吹き仕上げでした。

モルタル外壁はサイディング外壁とは違い、地震などでクラック(ひび割れ)ができやすいです。

 

塗装前にクラック(ひび割れ)を補修してから塗装させていただいています。

クラック(ひび割れ)は0.3mm以上だと補修が必要になります。

 

■ヒビ割れの補修はなぜ必要?

クラック(ひび割れ)をそのまま放置すると、クラック(ひび割れ)から毛細管現象により雨水を吸い上げ、内部に雨水の侵入を許してしまいます

クラック(ひび割れ)は雨漏りの原因になる恐れがあるんです。

 

※毛細管現象とは、細いひび割れに雨水が吸い上げられる現象のことをさします。

外壁下塗り

補修後、塗装開始です。

はじめに下塗りをおこないました。

現場調査の際、外壁に適した下塗り材を選び施工させていただきました。

下塗り材を塗装する際は、ピンホールや塗り残しがないよう、塗布量を注意して施工いたしました。

外壁中塗り

下塗りの次は、中塗りの施工となります。

下塗り同様に、ピンホールの発生や塗り残しや塗布量などを注意して施工いたしました。

ピンホールとは、小さな穴のことをさします。

モルタル外壁に多くみられる現象です。

ピンホールをそのままにしますと、小さな穴に雨水が侵入し、塗料の剥がれなどに繋がる恐れがあります。

洗浄をしっかりおこない、充分に乾燥時間を設けるなどの対策をして施工させていただきました!

街の外壁塗装やさん つくば土浦店では、現地調査・お見積り・ご相談など無料で承っております!

■お電話でのお問い合わせ 0120-025-520 [電話受付時間]平日9時~18時

■お問い合わせフォームは24h受付中!こちらのリンクをクリック

土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に