工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
つくば市の現場。鉄骨構造の屋外売り場に防サビ効果のある塗料を塗布!
つくば市にある墓石販売センターより塗装のご依頼を戴きました。築20年の鉄骨構造で出来た屋外売り場にサビが目立つようになったため、防サビ効果のある塗料で塗装を行いました。
中塗りの様子です。

中塗りと上塗りには同じ上塗り塗料を使用していきます。工程を2つに分けて塗ることにより、塗膜の厚みがでて塗布面を守り、防サビ効果も充分に発揮できるようになります。

広い塗布面はローラーで施工を行い、端の屈曲部分は刷毛で塗装をしていきます。

屋根に釣ってある照明部分も塗装を行っていきます。
細かい部分になるため刷毛を使用していきました。塗装部分によって適した道具を選択して使用していきます。
照明は傘の部分にホコリが溜まりサビも浮きやすいため、カーブに沿って均一の厚みが形成できるよう丁寧に塗装をしていきました。
上塗りの様子です。

中塗りの塗装後しっかりと乾燥させたため、中塗りの塗装が剥がれることなく塗膜に厚みが出てきました。
点検・調査・見積もり・ご相談など無料で承ります!
現地調査後、契約をしない場合でも調査費などはいただいておりませんのでご安心ください♪
お電話でのお問い合わせはこちら 0120-025-520 [電話受付時間]9時~18時
同じ工事を行った施工事例
同じ地域の施工事例
この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

土浦市でシャッターボックスを塗り替えてすべての工事が完了です!
土浦市で一戸建て住宅の塗り替え工事を行っています。今回は、シャッターボックスの塗り替えについてご紹介します。
シャッターボックスは金属製のため、まずサビ止めを塗っていきます。サビは金属と空気中や水分中の酸素が結びついて起こる化学反応です。金…
続きを読む

土浦市の塗り替え工事現場!付帯部は同色のフッ素樹脂塗料を使い、統一感をもたせます!
土浦市で一戸建て住宅の塗り替え工事を行っています。今回も前回から引き続き付帯部(ふたいぶ)の塗装を行っていきます。付帯部は、外壁・屋根以外の細かな部材の総称です。
まず、水切りの塗り替えです。サンドペーパーや研磨用たわしでケレン処理を行って…
続きを読む

つくば市、タッチアップや掃除を行い塗り替え工事が完了しました
つくば市で、屋根・外壁塗装工事に伴う、付帯部塗装工事を行いました。
エアコンカバーの1回目の塗装の様子です。
他の付帯部同様、高機能塗料のフッ素UVコートを使用します。
同じ塗料を使用して2回目の上塗りを行い、エアコンカバーの塗装が完了しま…
続きを読む
