土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

つくば市、雨漏りの原因である配管の防水補修を行います


つくば市で雨漏りが起きた家の補修と塗装工事の様子です。

昨年の台風シーズンに天井から雨漏りが起きたとのこと、雨漏り鑑定士の資格を持つスタッフが確認したところ、屋根裏にある隠蔽配管からの漏水が原因でした。

今回は雨漏りの原因である配管の補修を行っていきます!

雨漏り現場の補修の様子です。

ドレン補修①20007

ベランダの排水口から繋がる配管です。漏水が確認されたドレン部分をシリコンパテで囲っていきます。

シーリングにも使われるシリコンには水を通さない性質があります。しっかりと密着させることによってドレンの継ぎ目から水が染み出すことを防ぎます。

ドレン補修②20007

シリコンパテの硬化を確認したら、さらに防水テープを貼っていきます。

これで今年の梅雨も、台風で大雨が発生しても大丈夫ですね(^o^)

 

弊社は雨漏り鑑定士の資格を持つスタッフが現地調査に伺い、原因をしっかりと突き止めて再発防止策をご提案させていただいています!

今までに雨漏り対策を行った現場での、雨漏り再発ゼロ件です!(2019/8月現在)

高圧洗浄の様子です。

洗浄①20007

続いて高圧洗浄を行っていきます。

洗浄②20007

汚れがついたままで塗装を行うと、汚れている部分から塗膜の剥離やヒビなどが起こってしまいます。

そのため塗装前に高圧洗浄を行い、しっかりとコケなどの汚れを落としていきます。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 土浦市のベランダ防水工事、室外機があった場所を補修して工事完了です。

土浦市のH様邸で行っている、ベランダ防水工事の様子です。 もともとシート防水だったベランダに、ウレタン樹脂を塗布して複合防水の施工をしています。   ウレタン樹脂の塗布は2回完了し、トップコートの塗布も前回完了しました。 今回は、塗装の間エ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市のH様邸の複合防水工事、ベランダにトップコートを塗布していきます!

土浦市で行ったベランダ防水工事の様子です。   もともとシート防水だったベランダを、お客さまのご希望でウレタン防水を行って複合防水にしています。 シート防水は柔らかいため、一般的な住宅で多く採用されているFRP工法は硬くヒビが入ってしまうた… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市、シート防水のベランダにウレタン防水を重ね塗りしていきます。

土浦市の現場です。 こちらは台風の影響で軒天が破れてしまったため補修を行っています。 同じタイミングで、ベランダの防水工事も行うこととなりました。   一般住宅のベランダ・バルコニーで主流なのがFRP防水工法ですが、こちらの家ではシート防水… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に