土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

石岡市で現地調査を行いました!苔や藻が発生しています。


石岡市で行った、二階建て住宅の現地調査の様子をご紹介します!

施工前の様子です。

施工前20190807

今回のお客さまは、業者の方が「外壁が汚れていて塗り替え時期だ」と訪問に来たことがきっかけで、家の塗装を考えられたそうです。

どこがいいのかわからず知人の方に尋ねたところ「霞美装はいいよ!」と弊社をおすすめしてくださったとのこと。

その後お客さまからすぐにご連絡いただき、現地調査へお伺いしました!

現地調査の様子です。

弊社の現地調査はお客さま立ち会いのもと行っております。

不安点や疑問点などありましたらお聞きして、ご説明しながら家の状態をみていきますよ(^o^)

屋根施工前20190807

屋根は高所カメラで確認しています。

屋根は化粧スレート屋根という屋根材で、セメントと繊維状の素材を混ぜて成形してつくられたものでした。スレート屋根は厚さが約5mmほどと薄いため、軽量で作業性が高く、品質も安定しており安価であるというメリットがあります。

デメリットは、瓦などと比べて防水性や耐久性が劣り、紫外線や雨風の影響での退色やヒビ割れ・苔などの発生があることです。

こちらの屋根も苔が生えている様子がよくわかります。

現調、壁20190807

外壁はサイディングでした。

画面中央部の緑がかっている部分、藻のように見えますが紫外線による変色になります。変色の原因の主なものとしては、紫外線による塗料の劣化があげられます。

日当たりの良いところは変色が、風通しが悪く湿気がこもりやすいところは藻やカビなどによる汚れがつきやすいです。

現地調査後は報告書にまとめて、後日ご説明にお伺いします(^o^)

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン つくば市、築40年の現場調査!雨戸の戸袋の塗装が剥げてぼろぼろになっています!

つくば市にある築40年の住宅の現場調査のご依頼を受けました。築年数が経ち、家屋の塗装が剥げや色あせが気になるということと、雨漏り対策がしっかりできているか不安があるとのご相談でした。今回は、雨戸の調査の様子についてお伝えします。 2階の雨戸… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市、築40年の現場調査!破風板の塗装がぼろぼろに剥げてしまっています!

つくば市の現場調査の様子についてお伝えします。築40年の住宅で、外壁などの塗装の色あせや塗膜の剥がれと、雨漏り対策が充分にできているかが不安になり調査のご相談を受けました。今回は、破風板(はふいた)の調査の様子についてご紹介していきます。 … 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市、築40年の現場調査!湿気でふやけた軒天は張替えが必要です!

つくば市にある築40年の住宅の現場調査に伺ったときの様子についてお伝えします。塗膜の剥がれや色あせ、雨漏り対策への不安があるとご相談を受け、弊社の職人が現場調査に向かいました。今回の記事では、軒天(のきてん)の様子についてご紹介していきます… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に