土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

石岡市の二階建て住宅、養生を行い外壁塗装をはじめていきます。


石岡市の二階建て住宅で行った塗装工事の様子です。

今回は養生を行い、外壁塗装を行う様子をご紹介します。

養生していきます。

養生_20190807

塗装を行わない窓ガラス・エアコンの室外機や給湯設備などの機器類、車などを養生していきます。

使用するのはシーリングの打ち替えでも使用したマスキングテープ・布ガムテープ・専用の養生シート、ブルーシートなどです。

特に専用の養生シートはビニールにテープがついており作業効率が良い上、塗装完了後に剥がす際にシートに飛散した塗膜が落ちることがないため、現場を汚す心配がない便利な道具です。

養生20190807

養生中の窓は開放することが出来ません。エアコンも室外機を覆っていると動かすことが出来ないため、作業中はご辛抱をお願いいたします。

塗装が終わったらすべての工程を待たずに終わった箇所から剥がしていきます。

養生の出来によって塗装の出来も左右されるという話もあるくらい、養生は重要な工程です。

外壁塗装のようすです。

外壁_下塗り20190807

今回は1階部分の塗装を行います。

下塗り材で傷んだ箇所のカバーをしていき、上塗り材を2回に分けて塗っていきます。

外壁_上塗り20190807

使用した塗料は「シリコンフレックスⅡ」という紫外線に強い高耐候性、汚れがつきにくい低汚染性に加え防カビ効果のある塗料です。カラーバリエーションも豊富なため、お客さまのご要望に幅広くお答えすることができます。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 阿見町で、超低汚染リファインを使用し外壁を塗り替えました

阿見町で、外壁塗装工事を行いました。 高圧洗浄機での洗浄後、しっかりと乾燥時間をおき、塗装に入ります。 まずは、水性のエポキシ系下塗り材エポパワーシーラーを使用して下塗りを行います。シーラーは、塗装面と上塗り塗料との密着性を高めるための接着… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 阿見町で、屋根・外壁のひび割れを塗装前に補修しました。

阿見町で、屋根・外壁塗装工事に伴う、補修工事を行いました。 まずは塗装前に、屋根瓦のひび割れの補修を行います。 割れている個所すべてに、コーキング材を丁寧に隙間なく打ち込んでいきます。 このようなひび割れを放置しますと、屋根材の裏側に雨水が… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市、塗装現場!シャッターボックスなどを塗装し、すべての作業が完了しました!

つくば市にある築27年の塗装現場についてお伝えします。今回の記事では前回から引き続き外壁塗装の他、シャッターボックスと土台水切の塗装を行った様子についてご紹介します。 前回の記事で外壁塗装で1回目の上塗りを行った様子についてお伝えしました。… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に