土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

土浦市の現場紹介!塩化ビニル樹脂の雨樋をフッ素塗料で塗り替え!


土浦市の現場についてご紹介します。
今回は雨樋の塗装についてです。

 

10雨樋 (2)_M00007

まず、塗装を始める前に下処理を行います。
サンドペーパーや研磨タワシを使いケレンと呼ばれる作業をしていきます。
ケレンを行うことで、雨樋の下地に細かい凹凸ができ、塗料がしっかりと密着することができます。

10雨樋 (3)_M00007

1回目の塗装です。
破風板や、サッシ周り同様フッ素UVコートで塗装を行いました。
部材の塗料を合わせることで、家全体の印象が引き締まります。
雨樋は破風板まわりにも這わされているので、破風板が設えられている場合はそこと同じ色みにすることが多いです。

 

10雨樋 (5)_M00007

2回目の塗装です。
塗膜の厚みが均一になり、艶が出てきました。
雨樋は曲線や隠れた部分など、ローラーだけでは塗りにくい場所がたくさんあります。
ハケなどローラー以外の道具を使い細かいところまで塗装を行います。

10雨樋 (6)_M00007

塗装が完了しました。
今回の現場の雨樋は、塩化ビニル樹脂でできていました。
塩化ビニル樹脂は紫外線や日光に弱く、長く日が当たると硬化して割れてしまうことがあります。
塗装を行っても、美観は回復しますが、劣化を補修することはできません。
ヒビや、破損がある場合は、放っておくと、強風で吹き飛んだり取れてしまうこともあるので、状態によっては交換を提案させていただくこともあります。


大型台風が連続して日本列島にやってくる季節になりました。
お住まいの住宅の不安な場所など是非当社にご相談ください!
専門の職人が親身になってお伺いします!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 土浦市の塗り替え工事現場!付帯部は同色のフッ素樹脂塗料を使い、統一感をもたせます!

土浦市で一戸建て住宅の塗り替え工事を行っています。今回も前回から引き続き付帯部(ふたいぶ)の塗装を行っていきます。付帯部は、外壁・屋根以外の細かな部材の総称です。 まず、水切りの塗り替えです。サンドペーパーや研磨用たわしでケレン処理を行って… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市、タッチアップや掃除を行い塗り替え工事が完了しました

つくば市で、屋根・外壁塗装工事に伴う、付帯部塗装工事を行いました。 エアコンカバーの1回目の塗装の様子です。 他の付帯部同様、高機能塗料のフッ素UVコートを使用します。 同じ塗料を使用して2回目の上塗りを行い、エアコンカバーの塗装が完了しま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市の塗装現場。サビにくく美しさが長持ちする水切りに!

 つくば市で、屋根・外壁塗装工事に伴う、水切り塗装工事を行いました。  水切りとは、外壁と基礎の境い目など、雨が降った時に水が入り込みやすい場所に取り付けるL字型等の部材の事を言います。外壁から伝わる雨水の汚れ防止や、室内や基礎に水が侵入す… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に