土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市で外壁塗装。破風板は隙間の下処理から丁寧に作業します


土浦市でおこなった破風板塗装!塗装のやり方からポイントをご紹介

土浦市で、屋根塗装と外壁塗装をおこないました!

今回は付帯部である破風板の塗装をしていきます。

破風板とは屋根と外壁の間にある部材で、雨の吹き込みを防ぐ役割があり、雨どいの基礎になります。

破風板00ケレン (4)_M00008

はじめにおこなうのはケレン作業です。

木で出来ていましたので、ケレンたわし等で浮いている塗膜やコケなどの異物をきれいに取り除き、凹凸を滑らかにしていきます。

さらに、細かい傷を作り塗料の密着を良くしていきます。

 

ケレン作業を怠ると、早期に剥がれる原因にもなります。

特に隙間までしっかりおこなうことが大切です!

破風板01下塗り (3)_M00008

ケレン作業で下処理を丁寧におこなってから、はじめて塗装をおこないます。

細かい部分には刷毛を使い、隙間を丁寧に埋めていきます。

刷毛でのダメ込み作業が終わったら、刷毛をローラーに持ち替えます。

塗りムラが無いように丁寧に作業していきます。

破風板02中塗り (4)_M00008

一度目の塗料が乾いたのを確認して、塗膜に厚みを付けていきます。

同じ塗料をもう一度塗り、塗膜の厚みを出し塗料の性能が発揮できる状態にしていくんです。

2回塗りすることで、艶も出て美しい仕上がりになります。

破風板03上塗り (2)_M00008

土浦市の外壁塗装現場、破風板の塗装が完了しました。

破風板は、紫外線や風雨・自然災害等の影響を受けやすく劣化しやすい箇所です。

 

劣化を放置しますと、屋根材や外壁材に雨水が侵入し雨漏りを起こしたり、剥がれて落下する可能性や、基礎自体まで腐食してしまう危険性があります。

そうならないためにも、定期的にメンテナンスをし、耐候性を付けて長持ちさせましょう。

点検・調査・見積もり・ご相談など無料で承ります!

■お電話でのお問い合わせはこちら 0120-025-520 [電話受付時間]平日9時~18時

■お問い合わせフォームはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 鹿嶋市で雨樋塗装工事。フッ素UVコートで美しさが長持ち!

鹿嶋市で、屋根・外壁塗装工事に伴う雨樋塗装工事を行いました。 雨樋は雨水をスムーズに寄せ集め地面の排水溝へと排水するものです。雨樋があることで、外壁や基礎の汚れを防いだり、水の侵入を防ぎ建物の腐食を防ぐことに繋がります。 雨樋自体は丈夫に出… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市、一軒家リフォーム。木造外壁に空いた隙間の補修方法!

石岡市で一軒家のリフォーム工事をおこなっています。 築40年超え、ひとが住まなくなっていから5年以上経過した物件です。   今回は、木造の外壁に空いた隙間を補修する方法、小壁や軒天・破風板の塗装の様子をご紹介していきます。 関連ページ >>… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で空き家リフォーム工事!掃き出し窓の下の根太を下地から張り替え!

土浦市で空き家のリフォーム工事を行っています。今回の記事では、掃き出し窓のしたの端根太(はしねぶと)と濡れ縁の補修についてご紹介していきます。 端根太はシロアリの食害によってボロボロになってしまいました。食害にあった材木は強度も下がってしま… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に