土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市、築22年の住宅現場!塗装によってカビや湿気に強い軒天に!


土浦市にある築22年の現場の工事の様子をお伝えします。
今回は、軒天(のきてん)の塗装の様子についてご紹介します。

まず、軒天ですが、外壁より外側にせり出した屋根の真下(裏側)に設えられた天井のことを指します。
玄関先やベランダの軒先を見上げたときに、屋根の下に化粧板が見えることがありますが、その場所のが軒天です。

 

軒天は構造上、湿気がたまりやすくカビの発生がよく起こります。
今回は腐食や破損は見られなかったため、ケレンという下処理のあと塗装を行っていきましたが、劣化がひどく塗装だけでは補修が難しい場合は、軒天の張り替えもご提案させていただきます。


2度目の塗装の様子です。
今回は、軒天というカビの発生しやすい場所の塗装ということで『マルチエースⅡ』という防カビ・防藻性のある塗料を使用していきました。

塗装が完了しました。
2回塗装することで、塗膜の厚みを充分に確保し、艶のある仕上がりを作ることができました。
塗膜がしっかり形成されているので、カビにも強い軒天になりました!

カビが生え、腐食が始まってしまってからの補修は、費用や工期がかさんでしまいます。
是非、お出かけの前やお洗濯の時間など、玄関先やベランダの軒先を見上げてみてください。
コケやカビ、塗膜の浮きなど変わったところがないかぜひチェックしてみてください。

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 阿見町で、フッ素UVコートを使用し雨樋の塗替えを行いました

阿見町で、屋根・外壁塗装工事に伴う、雨樋塗装工事を行いました。 雨樋自体は丈夫ですので傷みはありませんでしたが、色あせが目立っていました。 塗装前にケレン作業を行っていきます。ケレンたわし等で表面の汚れや古い塗膜を落とすだけでなく、表面に細… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 阿見町、カビ抑制効果のある軒天に適した塗料で塗り替えました

阿見町で、屋根・外壁塗装工事に伴う、軒天塗装工事を行いました。 黒ずみなどの汚れが確認されました。 軒天とは、家屋の外壁から外側に伸びている屋根の裏側の天井の部分を言います。軒裏、上げ裏、軒天井などとも呼ばれます。屋根の一番下の部分になりま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市、塗装現場!シャッターボックスなどを塗装し、すべての作業が完了しました!

つくば市にある築27年の塗装現場についてお伝えします。今回の記事では前回から引き続き外壁塗装の他、シャッターボックスと土台水切の塗装を行った様子についてご紹介します。 前回の記事で外壁塗装で1回目の上塗りを行った様子についてお伝えしました。… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に