土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市、築22年の住宅現場!塗装で台風の暴風にも負けない破風に!


土浦市の築22年の現場の様子についてお伝えします。
今回は、破風(はふ)を塗装した様子についてご紹介します。

暴風から家を守る『破風』

まず、破風板について簡単にご説明します。
破風は本を開いたような形の切妻(きりつま)屋根の三角形の斜辺や、屋根の端に取り付けられ、強風が屋根の中に入り込むのを防いでくれる重要な部材になります。
名前の通り、風を打ち負かし屋根が強風で吹き飛ぶのを防止する役割を持っています。

塗装の前に研磨用たわしを使用し、ケレンという下処理を行います。
2回目の塗装ということで、古い塗膜もサビと一緒に擦り落としていきます。

1回目の塗装です。
今回は、紫外線に強い高耐候性のある『フッ素UVコート』という塗料を使用していきました。

2回目の塗装の様子です。
同じ塗料を2回塗ることで、塗膜の厚みを充分に形成させます。
塗膜厚みがあると、塗料の性能がしっかりと発揮できるようになるだけでなく、艶が出て美しい仕上がりになっていきます。

破風の塗装が完了しました。
艶が出て美しい仕上がりになりました。

台風が来る前にご自宅のメンテナンスを!

大型の台風が連日発生し、大雨と強風の被害が出ています。
台風被害により、屋根が飛んでしまったり雨漏りが起きてしまったあとに、工事を行うとなると大規模なものになり、工期も費用も嵩んでしまいます。
10年ごとにメンテナンスを兼ねて、ぜひご自宅の台風の風対策をご検討してみてはいかがでしょうか?

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 土浦市で車庫の鉄骨梁を塗り替え。サビと汚れに強い仕上がりに!

土浦市で、車庫の屋根・外壁塗装工事に伴う、天井梁の塗装工事を行いました。 鉄骨の梁部分の塗装を行います。脚立での作業となりますので、バランスを崩さないように安全に注意をしながら作業を進めていきます。研磨たわし等で鉄骨部分のサビなどを落として… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で軒天塗装工事。木部専用の塗料で塗り替えを行いました

土浦市で、車庫の屋根・外壁塗装工事に伴う、軒天塗装工事を行いました。 軒天とは、家屋の外壁から外側にのびている屋根の裏側、真下部分にある天井のことです。 元々の梁が木製であったため、軒天も木部が張り出していました。キシラデコールという木部専… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で、フッ素UVコートを使用し雨樋の塗り替えを行いました

土浦市で、車庫の屋根・外壁塗装工事に伴う、雨樋塗装工事を行いました。 まずは、サンドペーパー等を使用してケレン作業を行っていきます。雨樋は塩化ビニル樹脂素材でしたので、表面の汚れを落とすだけでなく、塗料の密着を良くするために細かな傷を作って… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に