土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

稲敷市での、棟板金と貫板の取り替え工事の様子をご紹介します


稲敷市で、台風15号の影響で、飛ばされてしまった棟板金の取り替え工事を行いました。

1階の屋根の棟板金の撤去が完了しました。棟板金とは、屋根の頂点にある板金の事です。屋根内部に雨水が入らないようにかぶさっていて、スレート屋根やコロニアル屋根・金属屋根には必ずついているものです。

土を掃いてきれいにし、新しい貫板を敷いていきました。棟の形に合わせて職人が成形し、作業していきます。

貫板(ぬきいた)とは、板金を留めるための木材で、棟板金の下地になります。

貫板の上に棟板金を設置していきます。設置後に釘を打ち付けて固定していきました。

貫板が傷んだままですと、板金を固定している釘が抜けやすくなり、知らないうちに棟板金が剥がれ貫板がむき出しになり、雨水が屋根や家の中に入り込んでしまい、雨漏りを起こす原因になってしまいます。

棟板金の交換・修理の原因の多くは、貫板や釘の劣化です。台風だけでなく、竜巻や爆弾低気圧などが発生するようになり、暴風の心配が増えてきました。暴風後は屋根修理依頼が殺到し業者が手配しずらくなりますので、早めに対策を講じておくことをお勧めします。

棟板金の取り替えが完了いたしました。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン つくば市、アパート現場調査!軒天がボロボロで張替えの必要があります!

つくば市にあるアパートの現場調査の様子についてご紹介します。軒天と外壁の傷みが気になるということでご相談を受けました。今回の記事では 、屋根と軒天の様子についてお伝えしていきます。 屋根の様子です。使用されていた屋根材はコロニアル屋根と呼ば… 続きを読む
new画像

ブログアイコン かすみがうら市、台風被害を受けた現場調査!風害でアンテナが曲がってしまいました!

かすみがうら市の現場調査に伺いました。昨年の台風の被害で外壁の破損とアンテナが曲がってしまったとご相談がありました。火災保険の申請も検討したいとのことでした  アンテナの様子です。根本からグニャリと曲がってしまっています。屋根は風が一番強く… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市、アパート補修工事現場!シーリングを打ち直して雨漏り対策!

つくば市のアパート補修の現場についてご紹介します。今回の現場は火災保険の申請が承認され、約140万円保険金がおりての工事になりました。 まず、高圧洗浄機を使用して塗装などの前に家屋の洗浄を行い、長年の汚れを落として行きました。汚れやコケが残… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に