土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

つくば市、築17年の現場調査!外壁サイディングの表面が傷んでボロボロに!


つくばの住宅の現場調査の様子についてお伝えします!
ご依頼のあったお宅は築17年ということで、ところどころにサビや傷みが出てきたとのことで調査を承りました。
今回は外壁の様子についてご紹介していきます。

外壁①20017

ご依頼のあった現場は外壁材にサイディングボードが使用されていました。
窯業系サイディングとよばれる材料で、セメントなどで成形され、モルタル壁よりも工期が短く、高耐候性があると近年人気の建材です。
耐久性はありますが、外壁は風雨や日光、紫外線にずっと晒されているので、10年近く経つと写真のように表面が傷んできてしまいます。

外壁④20017

表面の様子を詳しくチェックするためにスコープで拡大します。

外壁③20017

外壁を拡大した写真です。
表面の塗料が破壊されてしまっています。
塗膜によってサイディングボードの防水性能や強度が保たれているので、このまま放置してしまうと傷んだ場所から雨水が内部に浸入し結露や雨漏りの原因にもなりかねません。

外壁②20017

サイディングボードは釘を使って固定されています。
その釘頭が緩んで飛び出てしまっています。
隙間が空いてしまうと雨水が入り込んでしまうので、打ち直してシーリング材で補強していったほうがいいでしょう。

10年ごとのメンテナンスをおすすめしています!

サイディング貼りの木造一般住宅は耐用年数が20年といわれています。
しかしそれは、外壁サイディングが劣化のない状態を保ったままである、という条件のもとの指標です。
長く快適な家で過ごすためにも、10年を目安にメンテナンスをご検討ください。
専門の職人がお伺いします。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 稲敷市で補修工事!外壁のコーキングを交換し、雨漏りから家を守ります!

稲敷市で塗装工事を行っています。今回の記事では外壁サイディングのコーキングの打ち替えの様子を中心にお伝えしていきます。 まず、新たにコーキング材を打つ前に古いコーキングを撤去していきます。紫外線の影響で劣化てしまったコーキング材は固くなって… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 稲敷市で補修工事が始まりました!まずは足場を組み立て安全確保!

稲敷市で塗装工事のご依頼がありました。まずは、現場で安全な作業を行うために足場を設置していきます。 家屋の周りに金属パイプを組んで足場を設置していきます。なぜ足場を設置しなくてはいけないのでしょう?脚立やはしごを使えば家屋の周りにパイプを常… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくばみらい市で、屋根棟板金交換工事・養生工事を行いました

つくばみらい市で、屋根・外壁塗装工事に伴う、棟板金取り換え工事を行いました。 棟板金は釘で固定されていますが、年数が経ってきますと緩んできます。これは、金属が日光や気温差で膨張・収縮を繰り返すことにより起きるもので、釘の緩みにより板金が強風… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に