土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

石岡市で、クラック(ひび割れ)補修と外壁などの塗装工事


前に施工した物件の親御さんの物件になり、施工がとても良かったので実家も施工してほしいと依頼を受け施工させて頂きました。

ビフォーアフター

before
施工前20190306
arow
arow
after
施工後20190306

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 部分塗装 その他 
使用材料
外壁、シリコンフレックスⅡ付帯部セラマックスJY
築年数
約25年
施工期間
2週間
保証年数
5年

石岡市で、外壁と鉄部の塗装工事を行いました。

洗浄工事!

外壁洗浄20190306

外壁と付帯部の洗浄になります。

今回の石岡市の物件は屋根が瓦で塗装がありませんでしたので、軽く洗い流す程度にしました。

塗装を行う外壁や付帯部をメインで水洗いを行いました。外壁にはチョーキング現象が起き表面が粉みたいなのが付着していましたので残さぬようにしっかり洗い流しました。

チョーキング現象は経年劣化などで外壁の表面に塗料の色の元の顔料が粉状になってしまうことです。比較的に目に入りやすいのですがチョーキング現象が起きたからとすぐに塗装を行わなくても大丈夫です。目安のようなものになりますので2~3年は塗装を行わなくても大丈夫なので塗装をゆっくりお考えできます。

 

外壁補修工事!

クラック(ひび割れ)補修20190306

外壁のクラック(ひび割れ)補修になります。

スムースエポというクラック(ひび割れ)専用の補修材になります。専用の道具で、クラック(ひび割れ)の中に注入し水が入らないように中で硬化するものになります。

 

クラック(ひび割れ)補修後20190306

外壁のクラック(ひび割れ)補修後になります。

中に注入するタイプになりますので、表面を補修するやり方よりもしっかりとした補修ができます。

軒天工事!

軒天下処理20190306

軒天の下処理になります。

軒天が経年劣化や湿気で旧塗膜が剥がれていましたので、マジックロン(ケレンたわし)で綺麗に浮いている部分を剥がしていきます。

軒天一回目塗装20190306

軒天の一回目の塗装になります。

ケレンをしっかり行い浮いている部分なくし一回目の塗装になります。

軒天二回目塗装20190306

軒天の二回目の塗装になります。

一回目がしっかり乾いたら二回目を塗装していきます。二回塗るのは、塗料の厚みをしっかり作り塗料の性能を発揮できる状態を作る為です。

軒天二回目塗装完了20190306

軒天の二回目の塗装完了になります。

軒天は湿気が溜まりやすいので、使用する塗料には防カビの物を使い施工していきます。

外壁工事!

外壁下塗り20190306

外壁の下塗りになります。

今回の石岡のお客様の外壁は吹き付け仕上げでしたので、クラック(ひび割れ)の対策としまして、微弾性のフィラーを使い施工いたしました。

外壁下塗り完了20190306

外壁の下塗り完了になります。

微弾性のフィラーを使用し細かいクラック(ひび割れ)なども一緒に塗料で埋め保護していきます。

外壁中塗り20190306

外壁の中塗りになります。

微弾性のフィラーは厚みが付きやすいので乾燥に一日置きしっかり乾いたら中塗りの施工になります。

外壁上塗り20190306

外壁の上塗りになります。

外壁も二回塗装をし、しっかり塗料の厚みを作り外壁を保護していきます。

外壁上塗り完了20190306

外壁の上塗り完了になります。

外壁の塗装時は、塗布量計算で一回の施工で使う塗料の量をだししっかり使い塗装を行いました。

鉄部工事!

鉄部下処理20190306

雨戸の下処理になります。

鉄部は塗装前にしっかりケレンをし細かい傷をつくり密着良くします。この時に塗膜の浮きやサビも落としていきます。

鉄部下塗り20190306

雨戸の下塗りになります。

鉄部の下塗りには、エポキシ系のさび止め使い作業を行いました。

鉄部一回目塗装20190306

雨戸の一回目の塗装になります。

塗装の際、溶剤を使用していますので、美観の為塗り継ぎ目や塗料の垂れなどを注意し施工いたしました。

鉄部二回目塗装20190306

雨戸の二回目の塗装になります。

一回目同様に施工し、塗り残しがない様に注意し作業を行いました。

鉄部二回目塗装完了20190306

雨戸の二回目の塗装完了になります。

施工の注意をしっかり守り美観にも綺麗に施工できました。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 阿見町で外壁塗装!低汚染性のある無機塗料で外壁のきれいが長持ち!

阿見町で塗装工事のご依頼を受けました。今回の記事では、外壁の塗り替えとシャッターボックスの塗り替えについてご紹介します。 まず、外壁は前回までに下塗りを行ったため、上塗りに移ります。ローラーを使ってカラーの仕上げ塗料を、一気に均一に塗り替え… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 鹿嶋市:重塩害地域の外壁塗装。劣化した外壁は徹底した下塗りで丈夫な塗膜に仕上げます

ジョイントシールという補修剤を使用し、窯業系サイディングに出来た隙間を埋めていきます。 ジョイントシールで補修が完了した外壁です。 UVマイクロカチオンという下塗り剤を使用します。UVマイクロカチオンは、水性の塗料で嫌な臭いがなく、密着性が… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市でガレージ塗装工事!金属製のガレージをエポキシ樹脂塗料で塗り替え!

つくば市でガレージの塗り替えを行っています。前回までに、洗浄やサビの処理を終えたので、今回は塗装です。 まず、下塗りを行います。外壁、屋根、シャッターともに金属でできていたため、『マルチプライマーエポ』というエポキシ樹脂系の塗料を使用して塗… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に