土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

行方市で薬品を使い木部を塗装汚れに強い塗料を外壁に使用


近くで施工をしているのを見て見積を依頼をお願いした。色褪せがが気になっていたそうです。

ビフォーアフター

before
施工前20180418
arow
arow
after
施工後20180418

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 シーリング打ち替え その他 
使用材料
外壁、超低汚染リファインSI-IR木部、キシラデコール
築年数
12年
施工期間
二週間
保証年数
10年
建坪
31坪

行方市で塗装工事を行いました。コーキングにはオートンイクシード使用し木部には保護塗料を施工いたしました。

洗浄工事!

あく洗い20180418

木部のあく洗いになります。

木部はただ洗い流しただけでは汚れが落ちませんので、洗浄前に薬品を使い汚れを落としていきます。

外壁洗浄20180418

外壁の洗浄になります。

外壁に付いた汚れやコケを綺麗に洗い流していきます。この時薬品の付いた木部も洗い流していきます。

洗浄後20180418

洗浄後になります。

ある程度の汚れが落ちた状態です。本来なら薬品を何種類も使い完全に汚れを落とすのですがお客様の要望で、綺麗になり過ぎない程度にいたしました。

コーキング工事!

コーキング撤去20180418

コーキングの撤去になります。

古くなったコーキングを、カッターなどを使い綺麗に取り除いていきます。

プライマー塗布20180418

コーキングのプライマー塗布になります。

撤去した部分に付属のプライマーを塗布していきます。接着剤の役割もありますので塗り残しが無い様注意し施工いたしました。

打ち込み20180418

コーキングの打ち込みになります。

今回使うコーキングは、高耐久のオートンイクシードを使用し施工いたしています。

コーキング押さえ20180418

コーキングの押さえになります。

中までしっかり密着させるために押さえていきます。両側にテープを張り外壁を汚さないように、綺麗に仕上げていきます。

木部の塗装!

木部一回目20180418

木部の塗装一回目になります。

薬品で綺麗にした木部に、浸透性の保護塗料のキシラデコールを塗装していきます。

木部二回目20180418

木部の塗装二回目になります。

二回塗装を行いしっかり中まで浸透させ、内部から防腐、防カビの効果を出して木部を守っていきます。

木部塗装完了20180418

木部の塗装完了になります。

木目を生かした塗料になります。ペンキで塗りつぶしてしまいますと使えない塗料になりますので、木部には塗りつぶしより保護塗料をお勧めしています。

外壁の塗装!

外壁下塗り20180418

外壁の下塗りになります。

今回外壁にはエポキシ系のフィラーを使用し施工いたしました。下塗りは現調の際、今の下地の状態を見て一番適した下塗りを決めています。

トップにどの塗料を使用しても下処理と下塗りは変わりませんので薄塗りに注意しっかり施工を行っていきます。

外壁中塗り20180418

外壁の中塗りになります。

フィラーは塗料の厚み出るものになりますので乾燥に時間が必要になります。しっかり乾燥後、中塗り作業になります。細かな部分にはハケで塗装を行います。

外壁上塗り20180418

外壁の上塗りになります。

外壁の塗装には汚れに強い超低汚染リファインと言う塗料を施工いたしました。無機成分の入ったハイブリットシリコンになります。

外壁塗装完了20180418

外壁の塗装完了になります。

汚れに強い塗料を使いしっかり家を保護していきます。

水切り塗装!

水切りケレン20180418

水切りのケレンになります。

水切りの材質がガルバリウム鋼板でしたので、サンドペーパー等を使い細かい傷を作り密着を良くしてから塗装を行いました。

水切り下塗り20180418

水切りの下塗りになります。

ケレン後下塗りを塗装していきます。細かな部分になりますのでハケで施工いたしました。

水切り下塗り完了20180418

水切り下塗り完了になります。

水切りの下塗りにはエポキシ系のサビ止めを使用しました。塗膜がサビ下地にサビが移らないように守る為に施工しています。

水切り一回目20180418

水切りの塗装一回目になります。

水切りの塗装の際、周囲は完了していますので注意して塗装していきます。

水切り二回目20180418

水切りの塗装二回目になります。

一回目同様に注意して施工を行い塗り忘れや薄塗りに注意し作業をしました。

水切り塗装完了20180418

水切りの塗装完了になります。

周りを汚さないように施工を行い、塗り継ぎ目が出ないように綺麗に施工いたしました。

施工完了!

窓拭き20180418

窓拭きになります。

窓は塗装をいたしませんので拭き掃除を行い綺麗にしていきます。窓ふきが終わりました塗装作業は完了になります。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 鹿嶋市:重塩害地域の外壁塗装。劣化した外壁は徹底した下塗りで丈夫な塗膜に仕上げます

ジョイントシールという補修剤を使用し、窯業系サイディングに出来た隙間を埋めていきます。 ジョイントシールで補修が完了した外壁です。 UVマイクロカチオンという下塗り剤を使用します。UVマイクロカチオンは、水性の塗料で嫌な臭いがなく、密着性が… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市でガレージ塗装工事!金属製のガレージをエポキシ樹脂塗料で塗り替え!

つくば市でガレージの塗り替えを行っています。前回までに、洗浄やサビの処理を終えたので、今回は塗装です。 まず、下塗りを行います。外壁、屋根、シャッターともに金属でできていたため、『マルチプライマーエポ』というエポキシ樹脂系の塗料を使用して塗… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 阿見町で外壁をクリア塗料で塗り替え!もとの外壁の風合いを残したしあがりに!

阿見町で塗装工事を承っています。今回の記事では、外壁塗装についてご紹介します。レンガ調のサイディングの模様を残したいという施主様からのご要望で、クリア塗料での塗装を行いました。 まず、下塗りを行います。傷んだサイディングに浸透させることで、… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に