土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

つくば市、補修現場!外壁サイディングのクラック(ひび割れ)を補修!


つくば市にある築27年の現場のご紹介です。
今回の記事では外壁サイディングに発生していたクラック(ひび割れ)の補修について見ていきます。

クラック①20021

クラックにコーキング剤を注入します。
外壁にクラックができてしまうとその隙間から雨水が浸入し雨漏りなどの原因になってしまうため防水性のあるコーキング剤を使用します。

クラックってなんですか?

クラックとはひび割れのことです。
長く家屋をメンテナンスしていないと外壁が劣化し、大小様々なひび割れを引き起こすことがあります。
外壁サイディングのクラックは、表面塗料の劣化によってサイディング内部に雨水や湿気が浸入することによって引き起こされます。
サイディングが乾湿を繰り返すことによって伸縮しひび割れを起こすようになってしまいます。
また、深い溝のクラックは家屋全体の歪みに深くつながる『構造クラック』の可能性がたかいのでしっかりと補修します。

クラック②20021

コーキング剤を充填したらヘラで圧着します。
しっかり密着させることで隙間をなくし雨水をシャットダウンさせます。

クラック③20021

クラックの補修ができました。
外壁の色とコーキング剤の色が違って目立っていますね。
コーキング剤の上から外壁を塗装するので、色味が違っても施工が終わればどこにクラックがあったかわからなくなるので大丈夫です!

クラック④20021

補修に使用しているコーキング剤は『オートンイクシード』と呼ばれるコーキング剤で、非常に高い耐久性を持った商品です。

特に大きなクラックにはこのオートンイクシードを使用しました。

クラック⑥20021

こちらはスムースエポを使用したクラック補修です。
専用のコーキングガンを使用しています。

クラック⑤20021

今回の現場は大小様々なクラックが多く、ひとつひとつしっかりと補修をしていきました。

クラック⑦20021

クラックの補修が完了しました!
コーキング剤の上から塗装すればクラックの補修あとは目立たなくなります。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン つくば市、アパート現場調査!軒天がボロボロで張替えの必要があります!

つくば市にあるアパートの現場調査の様子についてご紹介します。軒天と外壁の傷みが気になるということでご相談を受けました。今回の記事では 、屋根と軒天の様子についてお伝えしていきます。 屋根の様子です。使用されていた屋根材はコロニアル屋根と呼ば… 続きを読む
new画像

ブログアイコン かすみがうら市、台風被害を受けた現場調査!風害でアンテナが曲がってしまいました!

かすみがうら市の現場調査に伺いました。昨年の台風の被害で外壁の破損とアンテナが曲がってしまったとご相談がありました。火災保険の申請も検討したいとのことでした  アンテナの様子です。根本からグニャリと曲がってしまっています。屋根は風が一番強く… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市、アパート補修工事現場!シーリングを打ち直して雨漏り対策!

つくば市のアパート補修の現場についてご紹介します。今回の現場は火災保険の申請が承認され、約140万円保険金がおりての工事になりました。 まず、高圧洗浄機を使用して塗装などの前に家屋の洗浄を行い、長年の汚れを落として行きました。汚れやコケが残… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に