土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

石岡市で雨漏り被害の家、ベランダの防水塗装開始


石岡市のお客さまより、雨漏りでお困りとご連絡をいただきました。

ホームページをご覧いただき、弊社が雨漏りにも強いと知ってお問い合わせをしてくださったそうです。

弊社の現場で雨漏り再発は2020年5月現在ゼロ件です。

雨漏り診断士のスタッフが現地調査に伺いました。

 現地調査の様子はこちらから>>「石岡市で雨漏り被害!雨漏り診断士がツタの絡まる家へ現地調査」

 

前回までに、補修・屋根塗装・外壁塗装が完了して、今回はウッドデッキ塗装ベランダ防水塗装をおこなっていきます。

ウッドデッキを落ち着いた色に!

ウッドデッキ塗装_0416_M00026 (1)

近年ウッドデッキには樹脂でつくられたものも多く普及していますが、こちらは天然木のウッドデッキでした。

年月で色味が変わり、風合いが魅力的な素材です。

しかしながら月日が経つにつれてトゲささくれなどが出てきてしまいます。

塗装の前に紙やすりで表面をトゲやささくれを削って滑らかにしています。

ウッドデッキ塗装_0416_M00026 (2)

今回こちらのウッドデッキ塗装はサービスでおこなわせていただきました!

サービスではありますが、目に見えない部分までしっかりと塗装をおこなっています。

塗り替えた屋根や外壁にも見劣りしないウッドデッキになりました。

ベランダの防水塗装をはじめていきます

ベランダ下地処理_0416_M00026 (1)

まずはディスクグラインダーで表面を削って滑らかにしていきます。

鉄部や木部でおこなったケレン・目荒しとおなじ作業です。

全体的にかけていき、剥がれている箇所の見落としがないかなどのチェックもしていきます。

ベランダ吹上_0416_M00026 (1)

続いてアセトンという溶剤をつかって、拭き取り作業をしていきます。

このアセトンは揮発性が高く引火性がある第二種有機溶剤となるため、有機溶剤作業責任者という資格が必要です。

拭き取りで油膜をしっかりと落とさないと、塗料が剥がれやすくなってしまうため丁寧に作業をします。

ベランダ トップコート_0416_M00026 (1)

プライマー後、トップコートを塗っていきます。

今回は一般住宅で多く採用されるFRP工法で防水塗装をおこないました。

ベランダ トップコート_0416_M00026 (2)

ベランダ防水塗装完了です!

端から塗装をはじめ、最後は足場に移動してローラーに長柄をつけて塗っていきました。

点検・調査・見積もり・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせはこちら 0120-025-520 [電話受付時間]9時~18時

お問い合わせフォームはこちら

バナー柳瀬透

あいさつを元気よくをモットーに。

お客様の意見を聞きながら丁寧な作業を心がけています!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 石岡市で塗装工事!ベランダの塗り替えで雨漏り予防!

石岡市の補修工事現場です。今回の記事ではベランダの塗替えについてご紹介します。 ベランダの防水機能はFRP(強化繊維プラスチック)の防水層とウレタン塗料とトップコートの塗装と何層にもなっています。今回の現場は防水層の劣化は見られないため、大… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市、雨漏りの原因となった外壁にリボール防水を施します!

土浦市で内部結露が発生していた家です。   内部結露の原因は、モルタル外壁に出来た大きなヒビ割れ(クラック)でした。 ヒビ割れを補修して雨漏りが発生した外壁には一面防水加工をしていきます。 外壁の大きなヒビ割れがサッシ周りにも繋がっています… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市、高耐久・多機能防水材ポリルーフでベランダ防水工事!FRP防水工法

土浦市で、屋根・外壁塗装工事に伴う、ベランダの防水塗装工事を行いました。 FRP防水工法のベランダです。 まずは、高圧洗浄後によく乾燥させた後、電動グラインダーなどの機械で汚れや古い塗膜をきれいに削り落としていきます。 目荒らし(ケレン)と… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に