土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

サビにより白いベランダが赤茶色に!サビ止め塗装で塩害に負けないベランダに。鉾田市外壁塗装


弊社で以前施工させていただいた阿見町のお客さまより、再び塗装のご依頼をいただきました。

海に隣接する鉾田市の、海から約100mという立地にある住宅でした。

潮風により塩害で、家はかなり傷んでいました。

 

今回はサビが広がってしまったベランダのサビ止め塗装をおこないます。

塩害によりサビで赤茶けたベランダを蘇らせます

塗装前はこの状態でした

ベランダ腐食_0208_M00028 (1)

現地調査の際に撮らせていただいたベランダです。

ベランダの採光部分・パンチングされているところからサビが広がっていました。

パンチングは光を取り入れられ、目隠しにもなり防風対策にもなるのですが、穴のあいた形状から一枚板よりもサビが発生しやすくなります。

 

*現地調査の様子はこちらからご覧いただけます。

>>「塩害被害!屋根と外壁は痛み、ベランダにはサビが発生。鉾田市で現地調査」

>>

ベランダ塗装開始

ベランダケレン_0503_M00028 (1)

ベランダはパンチング面以外にもサビが広がっていました。

まずはケレン作業をおこない、塗装が出来る状態までサビを削り落としていきます。

ベランダケレン_0503_M00028 (2)

マジックロンと呼ばれる研磨たわしで根気強くサビを落としていきました。

腐食が進むと、塗装だけでは対応できません。補修も出来ないため全体を交換することになってしまいます。

塗装より交換のほうが高額になります。サビをみつけたら早めに対処していきましょう。

ベランダ壁下塗り_0503_M00028 (1)

続いてサビ止めを塗っていきます。

まだ赤茶色のサビがみられますが、こちらのサビ止めは現存のサビを閉じ込めてカプセル化することにより進行を阻み、建材を長期に渡って保護することができます。

ベランダ壁下塗り_0503_M00028 (2)

サビ止めの塗装が完了しました。

今後時間が経って塗膜が劣化したとしても、防サビ塗装を行った下塗り層がサビから建材を守ってくれます。

ベランダ壁中塗り_0503_M00028 (1)

下塗りの乾燥を確認して、上塗り塗料を塗っていきます。

外壁と同じ「超低汚染リファインSi-IR」のペールビスケットで塗っていきます。

ベランダ壁中塗り_0503_M00028 (2)

塗りムラがなく綺麗に塗装が出来ました。

乾燥を待って上塗りをおこないます。

ベランダ壁上塗り_0503_M00028 (1)

ベランダ塗装、上塗りです。

十分な厚みの塗膜が均一になるよう、端からしっかりと塗装をおこないます。

ベランダ壁上塗り_0503_M00028 (2)

ベランダの塗装が完了しました!

サビ止めの塗装により潮風にまけないベランダとなりました。

点検・調査・見積もり・ご相談など無料で承ります!

現地調査後、契約をしない場合でも調査費などはいただいておりませんのでご安心ください♪

お電話でのお問い合わせはこちら 0120-025-520 [電話受付時間]9時~18時

お問い合わせフォームはこちら

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 鹿嶋市で雨樋塗装工事。フッ素UVコートで美しさが長持ち!

鹿嶋市で、屋根・外壁塗装工事に伴う雨樋塗装工事を行いました。 雨樋は雨水をスムーズに寄せ集め地面の排水溝へと排水するものです。雨樋があることで、外壁や基礎の汚れを防いだり、水の侵入を防ぎ建物の腐食を防ぐことに繋がります。 雨樋自体は丈夫に出… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市、一軒家リフォーム。木造外壁に空いた隙間の補修方法!

石岡市で一軒家のリフォーム工事をおこなっています。 築40年超え、ひとが住まなくなっていから5年以上経過した物件です。   今回は、木造の外壁に空いた隙間を補修する方法、小壁や軒天・破風板の塗装の様子をご紹介していきます。 関連ページ >>… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で空き家リフォーム工事!掃き出し窓の下の根太を下地から張り替え!

土浦市で空き家のリフォーム工事を行っています。今回の記事では、掃き出し窓のしたの端根太(はしねぶと)と濡れ縁の補修についてご紹介していきます。 端根太はシロアリの食害によってボロボロになってしまいました。食害にあった材木は強度も下がってしま… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に