土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

稲敷市の塗装工事現場!軒樋と破風板は一緒にフッ素樹脂塗料で塗り替えを!


稲敷市で塗装工事をおこなっています。
今回の記事では軒などの細かい部材の塗装についてご紹介します。

樋破風①20035

まず、軒樋と破風板を塗っていきます。
このふたつの部材は、両方とも屋根まわりに設置されているので塗り替えの際は同時に施工します。

樋破風②20035

軒樋は凹凸がおおく、ローラーだけでは塗りにくい部材です。
雨を受ける部分などは刷毛などを使って、塗り残しの無いようにします。
また、破風板は真っ直ぐでフラットな部材になります。
塗料を塗り継ぎするときに境い目が出やすくなるので、気をつけて塗っていきます。

樋破風③20035

こちらは縦樋の塗り替えです。
軒樋で受けた雨水を垂直方向に落とし、地下の排水パイプにながしていく仕事をしています。
今回の現場の雨樋はポリ塩化ビニル樹脂という材質でできていました。
雨樋は様々な材質からできていますが、どれも非常に高耐久性を持っており、破損での交換以外は特にメンテナンスなどは必要ありません。
ただ、家屋全体を塗り替えたときに、ピカピカの外壁などと比べ色あせてしまうと見劣りしてしまうため、美観保持のための塗装をおすすめしています。

樋破風④20035

縦樋の塗り替えが完了しました。
今回は破風、雨樋ともに『フッソUVコート』というフッ素樹脂塗料を使用して塗装を行いました。
この塗料はフッ素樹脂特有の高耐候性で、日光から受ける紫外線での劣化から家屋を守る効果が期待できます。

水切①20035

続いて、土台水切の塗り替えです。
土台水切は外壁と基礎土台のあいだに設置される細長い部材になります。
外壁から伝い落ちる雨水が基礎内部に入り込まないようにする他、換気用の隙間が開けられており基礎内部(床下)の通気性を保つためにも重要な部材になります。
細長い部材なのでローラーではなく刷毛を使って丁寧に施工します。

土台水切の塗装が完了しました。
こちらも、雨樋同様『フッソUVコート』を使用して塗り替えました。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 石岡市、機能性と経済性の高いフッ素UVコートで雨樋を塗り替え!

石岡市で、屋根・外壁塗装工事に伴う、雨樋塗装工事を行いました。 雨樋は、雨水をスムーズに寄せ集め、地面の排水溝へと排水するものです。外壁や基礎の汚れを防いだり、水の侵入を防ぎ家屋の腐食を防ぐ役割を担っています。雨樋自体は丈夫に出来ていますの… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市、防カビ・防藻効果の高いマルチエースⅡで軒天を塗り替え!

石岡市で、軒天塗装工事を行いました。 軒天とは、家屋の外壁から外側にのびている屋根の裏側の天井のことを言います。屋根の一番下部分になりますので、雨漏りの症状が出やすい箇所です。また、風雨にさらされやすく日射が当たりにくいため、湿気がこもりや… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市、フッ素UVコートを使用して幕板の塗装工事を行いました

石岡市で、屋根・外壁塗装工事に伴う、幕帯塗装工事を行いました。 幕板とは、多くは1階と2階の間にある横長の板の事を言いますが、縦方向にも使われることもあり殆ど美観的な意味合いで付けられています。外壁に付いているものですので、水が溜まりやすく… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に