土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

つくば市で雨漏り修理&外壁塗装。割れて欠けていたお風呂のタイルをリフォーム!


つくば市でおこなった雨漏り修理・外壁塗装・防水塗装現場です。

かなりの雨漏り被害があった現場でしたが、雨漏り原因の修理・外壁塗装・防水塗装は完了しています!

 

今回は浴室の割れているタイルを撤去して、浴室用の床シートにリフォームしていくようすをご紹介します。

つくば市の雨漏り修理&外壁塗装現場で浴室の床をリフォーム!

現調_お風呂場タイル_0417_M00030 (3)

つくば市の雨漏り修理・外壁塗装現場、浴室の様子です。

こちらは施工前のものです。

床のタイルが外れて、割れたものもありました。

守るものがなく裸足で入るお風呂、怪我をしそうで怖いですよね(>_<)

 

お客さまはタイルによる冷えにもお困りでした。

夏場はヒンヤリ感が気持ちよさそうですが、冬は恐る恐る足を入れるようになりそうですね。

風呂床_0730_M00030 (1)

つくば市でおこなった浴室のタイル床リフォーム、まずはタイルをひとつひとつ丁寧に外していきます。

タイルの上から貼れる浴室用の床シートもありますが、今回はタイルが外れてしまっているため、安全のためにもすべて取っていきます。

風呂床_0730_M00030 (2)

タイル床の浴室リフォーム、タイルを外しただけだと床にタイルを接着していた接着剤が残っています。

このまま浴室床シートを貼ると凸凹してしまい、すぐに剥がれてしまいます。

歩いた感じもデコボコだと違和感ありますよね。

残った接着剤をヘラでこそぎ落として、凹凸をなくしていきます。

風呂床_0730_M00030 (3)

つくば市の浴室床リフォーム、凹凸がなくなったら専用の接着剤を塗布して浴室床シートを貼っていきます。

床シートはあらかじめ浴室の床のサイズにカットしています。

のちほどシーリングで隙間を埋めていくので、床シートを切るときは少し隙間があるくらいが丁度いいですね。

DIYでおこなうときは排水口の穴をカットするのも忘れないようにしましょう。

風呂床_0730_M00030 (5)

専用の接着剤で床シートを貼って、隙間をシーリングで埋めていきました。

シーリングを打ち込む前に、マスキングテープで真っ直ぐな線をひいていきます。

マスキングのラインがそのままシーリングのラインになるため、丁寧に養生していきましょう。

風呂床_0730_M00030 (4)

シーリングを全ておこない、つくば市のタイル床浴室のリフォームが完了しました!

外壁塗装の最終チェック&タッチアップ

タッチアップ_0730_M00030 (2)

つくば市でおこなった雨漏り修理&外壁塗装&防水塗装の現場、塗装完了後に最終チェックをおこないます。

塗りムラやライン出しがしっかり出来ているかをチェックして、指摘部分を手直ししていきます。

この最終チェックは塗装をおこなった職人とは別のものがおこないます!

タッチアップ_0730_M00030 (1)

天候などにより、塗装が終わって乾燥したあと、石などが飛んできて傷ついてしまうことも。

不可抗力で出来た傷も、最終チェックでみつけてタッチアップで直していきます。

施工完了!!

施工完了_0730_M00030 (2)

すべての塗装工程が完了しました!!

雨が降ると雨音で眠れなかった家が、落ち着いてゆったり過ごせる家となりました(^o^)

before abc 現調_全景_0417_M00030 (1)
after 施工完了_0730_M00030 (1)

この現場は私が担当しました!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン つくば市雨漏り被害の家、窓枠下シーリングに厚みをもたせて雨漏り対策

つくば市にお住まいのお客さまより、酷い雨漏りで眠れないとご相談をいただき、雨漏り修理と外壁塗装をおこなっています。 今回はサッシ、窓枠下のシーリングの増し打ちでの防水性アップ・雨漏り対策をご紹介します。   ☆雨漏り被害の状態や修理・外壁塗… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市雨漏り被害現場、ベランダと陸屋根をリボールで徹底防水塗装!

つくば市で深刻な雨漏り被害に悩むお客さまよりご相談をいただきました。 雨が降ると流れる水の音で眠れないほどだったそうです・・・!   今回はベランダと陸屋根を、船にも使われるリボール式防水で防水対策をしていく様子です。   雨漏りの状態を確… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市、雨漏りしていた屋上の雨漏り修理!リボール式防水塗装まとめ

つくば市で雨漏りにお困りだったお客さまよりご依頼をいただきました。 雨漏り散水調査をおこない、雨漏りしていた箇所をひとつひとつ修理していきました。   今回ご紹介するのは、屋上(陸屋根・平屋根)の防水塗装工事のまとめです。 酷い雨漏りをして… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に