土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

石岡市で一軒家リフォーム。室内の天井、壁下地のパテ処理をおこないました


石岡市の一軒家リフォーム現場です。

室内の天井、壁下地のパテ処理をおこなっていきます。

室内天井パテ処理

天井石膏ボード_0715_M00032 (3)

石岡市の一軒家リフォームです。

天井のパテ処理をおこなっていきます。

石膏ボードの繋ぎ目、留め付けビスの穴をパテで埋める作業です。

クロス仕上げや塗装仕上げの際には必ずおこないます。

天井石膏ボード_0715_M00032 (2)

パテ処理が完了しました。

室内天井パテ処理

天井石膏ボード_0715_M00032 (4)

こちらもパテ処理完了です。

パテは水分が蒸発すると痩せてしまい凹凸が出てしまうことがあるので、何度か繰り返して作業します。

凹凸が出てしまうと仕上がりの見た目にも影響しますし、クロスではクラックや浮きの原因にもなってしまいます。

天井石膏ボード_0715_M00032 (1)004

細かい場所も全てパテ処理していきます。

室内壁下地

内壁石膏ボード_0714_M00032 (1)

壁も石膏ボードを貼って下地にしました。

柱が見えていますが、これは真壁造り(しんかべづくり)とういう仕上がりです。

真壁は構造材を見せた状態で仕上げる壁のことです。和室等でたまに見かける機会があります。

最近の住宅で多いのは大壁造り(おおかべづくり)と言い、構造材が見えないクロス仕上げが殆どです。

内壁石膏ボード_0714_M00032 (2)

入隅も柱が露出していますね。

真壁は構造材を露出させる事から「無節(節が無い材料)」の柱が良いとされていたり、砂壁にすると左官屋さんが必要だったりとコストが高くなってしまいます。

そのため、最近は大壁が主流になってしまったんです。

他にも、大壁は壁が平らだから家具の収まりがいい等の理由もあるそうです。

室内壁パテ処理

グラスファイバーテープ_0710_M00032 (1)

これはグラスファイバーテープです。

このテープをボードのジョイントに貼ってからパテ処理します。

強度が増し、割れの防止等に効果があります。

小さい穴が空いたり、クラックが出てしまった壁の補修にも使います。

内壁石膏ボード_0715_M00032 (1)

グラスファイバーテープを貼った状態です。

このテープは網目になっているので隙間からパテが入り込み、パテ処理の邪魔になりません。

この上からパテ処理をしていきます。

室内壁パテ処理

内壁石膏ボード_0715_M00032 (3)

壁のパテ処理が完了しました。

グラスファイバーテープの厚みはパテ処理することで分からなくなるので、仕上がりに影響することはありません。

内壁石膏ボード_0715_M00032 (2)

こちらもパテ処理が終わりました。

この後は塗装で仕上げていきます。

お気軽にご相談ください

現地調査後、契約をしない場合でも調査費などはいただいておりませんのでご安心ください。

>>「街の外壁塗装やさん つくば土浦店 の不安ゼロ宣言!外壁塗装工事のトラブル・不安をゼロにします」

■お電話でのお問い合わせはこちら 0120-025-520 [電話受付時間]平日9時~18時

■お問い合わせフォームはこちら

バナー代々木真

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 石岡市で築40年鬼瓦の家を現地調査。軒天がたわんでベロベロ!お客様からのご紹介です

築40年、鬼瓦を使った屋根のお家です。 施主様は以前弊社で外壁塗装をしたお客様のお知り合いでした。   外壁の剥がれが気になっていたところ、弊社 街の外壁塗装やさん つくば土浦店を紹介されたとのことでお問い合わせをいただきました! それでは… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 鹿嶋市:塩害で劣化した金属部分は高機能塗料2種類を使用しサビに負けない塗装に仕上げます!

雨樋や破風板に続き、金属部分の塗装をおこないます。手すりや換気フード、雨戸など意外と金属部分はたくさんあります。 詳しい作業のようすをご覧ください! 金属部分の塗装には、サーモテックメタルプライマーを使用し塩害から守ります。 サーモテックメ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 鹿嶋市:塩害で劣化したを付帯部はバリュー工法とフッ素UVコートで仕上げます!

屋根と外壁の塗装を終え、付帯部の塗装をおこないます。付帯部とは軒天・破風板・鼻隠し・雨樋・換気フード・ポストなど、細かい部分の総称です。 塩害によって劣化している部分は、雨水の侵入を抑えるために、防水加工をおこないました。詳しい施工のようす… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に