土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

鉾田市、外壁塗装。外壁表面が剥がれたクラックをミラクルプライマーで補修しました!


鉾田市の外壁塗装現場です

窯業系サイディングという外壁を補修していきます。

外壁にクラック(ひび割れ)があると聞くと、雨漏りや耐震など不安になると思います。

クラックの状態を確認することで、対策が分かり、不安も解消されます!

弊社では、窯業サイディング塗替診断士の資格を持つ社員がクラック(外壁のひび割れ)の状態を確認しています。

では、外壁の補修について詳しく紹介します!

窯業系サイディングのクラック補修!

クラック1002_a0001(1)001

窯業系サイディングの主原料はセメントです。セメントに繊維質を加え、成型し、高温・高圧の窯で熱処理をし、塗装と防水加工がしてあります。

クラックができたり、シーリングが劣化によって、水の影響をうけ内部がもろくなってしまいます。

この写真は、クラックが発生し、雨水を吸込み脆くなったため、表面が剥がれてしまったサイディングです。

クラック1005_a0001(1)001

この写真は、クラックに入り込んだ砂などの汚れを、カッターを使いかき出しているところです。

また、カッターでもろくなって浮いてしまっている外壁の表面を取り除く作業もおこないます。

外壁補修1007_a0001(1)005

こちらは、窯業系サイディングの隙間を埋めているところの写真です。

窯業系サイディングは横に長いボードを上下を噛み合わせて、下から上へと取り付けていきます。

上下が重なりあっているので、雨水が浸入しにくい構造ですが、隙間が大きくならないように、また防水も兼ねて隙間を塞いでおきます。

クラックによって表面が剥がれたサイディングの補修です!

バリュー1015_a0001(1)003

サイディングの表面が大きく剥がれてしまったところには、こちらの補修剤を使用します。

ミラクルプライマーシリーズのMP-1000で、雨水が浸入を徹底的に防止します。

外壁補修1007_a0001(1)003

外壁の表面がもろく浮いている箇所をカッターを使い、取り除きました。

写真はミラクルプライマーMP-1000を刷毛で塗っているところです。

外壁補修1007_a0001(2)003

ミラクルプライマーMP-1000で、防水をした個所の全体が分かる写真です。

この塗料の特徴をバリュークリエーションという製造会社では、「コンクリートの奥深くまで浸透し、漏水の原因となるヒビ、また、これから漏水する可能性のある小さなヒビにも浸透し確実に漏水を止めることができます」と紹介しています。

この塗料を使用することにより、雨水の侵入や腐食の心配がなくなるのです!

塗料って、色を塗るだけではないんです!

 

サイディングの反り

シーリング断裂1002_a0001(1)003

こちらはシーリングの写真ですが、サイディングが反りを起こしています。反りの状態が酷くなると、サイディングの交換が必要になってしまいます。なぜ、反り起きてしまったのか気になりますよね。

シーリングはサイディングの列と列の間にできる隙間を塞いでいるものです。シーリングが劣化すると、防水機能が低下し、そこからサイディングの中に雨水が浸入してしまいます。長い間、浸水と乾燥と繰り替えし、段々とサイディングは反ってしまうのです。

外壁浮き補修1005_a0001(1)006

シーリングの劣化が原因ですから、打ち替えが必要です。剥離したシーリングを剥がし、プライマーを塗布し、シーリングを打ち込んでいきます。

大がかりな工事になる前に、施工できたので、これからは快適に生活していただけます!

お気軽にご相談ください!

屋根や外壁の困りごとなど、お気軽にご連絡ください。

弊社では、お客様のご要望にお応え出来るように、5つのプランを提案しております!

 

リンク集・こちらもご覧ください!

鉾田市の外壁塗装現場のようすを紹介!

「サーモグラフィーで外壁の蓄熱の状態や、雨水の侵入を調査します。」はこちら!

「ミルフィーユのように剥がれ落ちるパミール屋根。」はこちら!

「鉾田市、外壁塗装現場。ひび割れたシーリングを打ち替えて雨水の侵入を防止!」はこちら!

外壁の施工を紹介!

「つくば市、大東建託のアパート外壁塗装!」はこちら!

「つくば市でアパートの現場調査!サイディングが浮いてしまい、外壁内に結露が起きています!」はこちら!

「鹿嶋市でシーリング打ち替え工事。その様子をご紹介します!」はこちら!

 

バナー代々木真

■お電話でのお問い合わせはこちら 0120-025-520 [電話受付時間]平日9時~18時

■お問い合わせフォームはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン つくば市、長寿命のオートンイクシードでシーリング打ち替え工事!

つくば市で、屋根・外壁塗装工事に伴う、シーリング打ち替え工事を行いました。 シーリングとは、外壁と外壁のつなぎ目や外壁とサッシの隙間を埋めるためのものです。外壁から雨水が入り込まないようにしたり、地震などの揺れで外壁にヒビが入らないように衝… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で塗り替え補修工事!ボンドブレイカーでコーキングを2面接着させます!

土浦市で家屋の補修工事を承っています。今回の記事では、足場設置、高圧洗浄、外壁のコーキング打ち替えについてご紹介します。 まず、現場周りに足場を設置します。作業の安全性と、周囲への環境配慮のためにしっかり行っていきます。弊社ではより安全性を… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくばみらい市:塗装の第一歩、高圧洗浄をおこないシーリングの打ち替えをおこないます

築15年のつくばみらい市の外壁塗装現場です。足場が組み上がりました。いよいよ工事開始です! 塗装をおこなう前の大切な作業、高圧洗浄をおこないます。汚れが残った状態では塗装をすることが出来ません。 家庭用も普及していますが、プロ使用の高圧洗浄… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に